まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

TOHOSHINKI★THE LIVE 2009

2009-11-01 00:39:38 | トンもの
”世界のまいこー”観た後は、”アジアのトンちゃん”デス。

キャリア的に、まいこーファンには比較の対象にするな!と怒られそうですが、
トンちゃんの歴史は、まだ始まったばかり。
ベテランまいこーに比べたら、まだ赤子のトンちゃんです。

トンちゃんももっともっと経験積んで、音楽性磨いて、
いつかまいこーみたくなって頂きたいモノです。

また、ジャンルは若干違うかもしれませんが、ダンスパフォーマンス・
ステージングなどの比較をする事は、ファンとしての目の肥やし
(お勉強)になるでしょー。

今日は、真ん中あたりの席だったので、ペンライト持参組がどのくらいいたか
定かではありませんが、3分の1か半分か・・・。
隣の女の子たちも持参組だったけど、さすがに暗闇の中で
灯されると目にしみますわね~。

中には叫びたい子もいたと思いますが、我慢してたみたい。
小さな声で「キャ」とか「カッコい~」とか
コソコソしゃべってる程度で、意外に静かでありました。
アタクシが参加した回ではぁぁぁーーーーー。


さて、内容について。
これから観る方の方が多いので、ボカしておきますが・・・。

最初がドームライヴ・ダイジェスト。
DVDとは違うカメラ・・・よりマニアックな角度と言いましょうかね~?
で撮ったカットが混じっているモノと思われます。

やはり、おうちの画面の数十倍デカいし、デジタル処理もされてるよね?
だから、画面がきれいでございました。
DVDより、あ・・・この辺りにいそう(自分が)がわかりました。

そうそう。まいこー映画の方で、トンちゃんライヴでも使っていた、
あの(ステージ下から飛び出すように出てくる)悟空ジャンプ
仕掛けを練習してる場面が出てきます。
トンちゃん達も、最初はああやって練習したんだろうなぁ~と思いました。
できる事なら、トンちゃんムービー内で観たかったですけどね。

素人と致しましては、振付がイチから出来上がって行くのって
興味あるじゃないですか~?
また、今年のツアーではジュンちゃんケガる事件もありましたし、
ツアー最初はこうだったけど、やりにくいから、こう変えた!とか。
ジュンちゃんいない時verといる時verの違いとか。
そんなのも観たかったなぁーーー個人的には。

お次がMVベスト10。
ファンが急激に増えたあたりからの、比較的最近のMVが上位にランキング。
場内からも納得の?”あぁ~”が聞こえました。

最後が『a-nation』映像。
現場にいた時は、あっちゅー間の出来事だったけど、
こうしてコーヒー片手に冷静に観てみると、トンちゃん達の出番は
意外と長かった
と、おまけのスライドショーですが・・・裏をひっくり返して驚いた
3min・・・。
短いだろうとは予想していたものの、たったそんだけ??
再生して観たけど、5人ショットばかりでアップが1枚もなひっ!

はっきり申し上げて、さほどの価値はないぞ。
もちょっとコアペンを満足させるような、マニアックショットを!
ホレボレするような、ちょード級どどどアップを!
入れてほしかったですね~。

と、エンドロールにSMのイ・スマン氏の名前があったので、
ちょいとザワザワしました。やっぱ、からんでいたのか・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン THIS I... | トップ | 地面にヘディング』第14話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ映像 (エメ)
2009-11-01 09:58:07
まーじょさん、にちは。
私は、これからですが、マイコ→トン→息子の初ライブ
の順番で観てきます。
(あ、最後はおまけです)
冷静に観ると見えてなかったものが観えますかね。
DVD、3分ですか…
スライドショーだしね。
では、行ってきまーす
返信する
どうぞ、その目で! (まーじょ)
2009-11-02 00:20:35
エメさん、こんばんわ。
本日の?豪華3本立てはいかがだったでしょうか??
最後がいちばんキンチョーなさるでしょうけど。
もっとうるさいかと思いましたが、皆さん静かに観ていたので、
ちょい意外でしたが、やっぱ立体でないとね~。
でも、大画面で観ると迫力はありますね。
ご感想をお聞かせ下さいませ。
返信する
観てきました (ミロ)
2009-11-02 01:10:54
5人が楽しそうに歌う姿を大画面でみて、昨今の心配事が癒されました。それが一番の収穫です。

3000円なら3Dにしていただいて、飛び出すトンが目の前に!!なぁんて新しい工夫が欲しかったですね。

個人的な意見ですが、もう少しレア感がほしかったです。
返信する
そう思いました! (まーじょ)
2009-11-03 00:48:19
ミロさん、こんばんわ。
何だか、またもや事件発生であの頃は楽しかったなぁ~的な
映像になっちゃいましたね。
あのような映像はDVDやテレビで観たので、
裏側やらが観たかったです。
3D・・・それは面白い企画ですね。
思わず、ユノを手のひらに~なんて、手が伸びちゃいそうです。
あの値段・あのおまけなら、も少し”おおおぉ~”的な映像が観たかったです。
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事