まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

韓国モンのお菓子あれこれ??

2005-12-23 21:55:24 | ハマリもの
1品目。この間、妻籠宿に行った時にドライヴインで見つけたのがコレ。
韓国の激辛?かっぱえびせん。
カルビーかっぱえびせんのパクりモンかいな?


「メウンセウカン」と読みます。


中身は、カルビーのかっぱえびせんと変わりありません。


でも、確かに辛い・・・。
カルビーのに比べると、赤いポチポチ(唐辛子ですか?)が
いっぱい付いてるような気がする。ビールに合いそうな感じ。進んじゃうよ~。
韓国のカッパエビセン韓国のカッパエビセン

2品目。韓国土産で頂いたホールズ。

ホールズって韓国語だと、こう書くのね~。でございます。
味は何らフツーのホールズと同じだけど、真ん中の掘り?が深い気がする・・・。
だから何だ?なんだけど、何で違うんだろ~??工場が違うだけかしらん?
アメリカなんぞのコンビニ・スーパーで買うホールズみたいに紙に包んであるし。
ビニール包装なのは日本だけなのかな~?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ラーメン食べ比べ①三養ラ... | トップ | Mステ・スーパーライヴ!ト... »

コメントを投稿

ハマリもの」カテゴリの最新記事