北風のハーモニー

北海道で念願の田舎生活、スタート!

函館港まつり

2018-08-05 09:04:53 | 田舎暮らし

 毎年8/1~5日まで催される函館最大のお祭り「函館港まつり」

2日目、「ワッショイはこだて」・・行ってきた~

 

 

16:30からパレードのスタート 、沿道に陣取ってを構える  中央のおじさん、工藤函館市長だね!

 

 

次から次へとパレードが続く  21:30まで予定ですものね~ 

 

 

 

 

空中に浮いている子供、身軽です                いか踊りの子供たち、いきいきしてるな~

 

 

 

 

 

箱館ハイカラ號     この頃から気温も下がり、涼しくて爽やかになってきた 

   

 

私がお世話になってる眼科病院の前がスタート地点となっていた          仙台すずめ踊り、観るのは2回目だが本当に素晴らしい 

 

 

まだ1時間以上続くのだが、縁石に座ってるのでお尻も痛く、疲れてしまいここで失礼します、駅で天蕎麦食べて満員の列車で・・・車内、暑かった

コメント    この記事についてブログを書く
« 大沼湖水まつり | トップ | きのう散歩で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事