北風のハーモニー

北海道で念願の田舎生活、スタート!

知ったかぶり~

2023-10-20 08:23:40 | 田舎暮らし

散歩していて、ご立派な庭のある家が・・ご主人が丁度、庭の手入れ中でしたね~

花の知識も無い私、たしかあの花は・・と思い「見事なクロッカスですね~」と話しかけたらご主人「ム!」っとして

「違います!サフランです!」と、何も知らないな、と言わんばかりの顔で、それからいろんな庭の花、長時間の説明されたよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | 抜歯 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイニーのパパ)
2023-10-21 16:54:45
余計なお世話だとは思いましたが・・。
写真を拝見して、これは料理に使われる「サフラン」ではなく、猛毒のある「コルチカム(別名イヌサフラン)」ではないかと思い投稿させていただきました。
もしかしたらイヌサフランとご承知でサフランとおっしゃったのかも知れませんが、念のため。
写真楽しく拝見させていただいております。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事