日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

大晦日の一大事です!

2010-12-31 23:03:17 | 日々の事

今夜は大晦日、家族全員集合して紅白観ながら晩御飯・・・。

その前に家族が順番に入浴タイム。

オトン⇒妹とおこちゃま達⇒妹旦那⇒そしてオイラ・・・。

とここまでは順調でしたが・・・、大事件です。

さあ、今夜は湯船にゆるりと浸かって股間のコリを・・・いやいや

左股関節のコリをほぐそうかと思っていた矢先に起こりました。

抜糸後の縫い目(決して着ぐるみの背中ではない)から出血です。

患部周辺のおパンツが出血してベッタリ、患部周辺を軽く押すと

ジワァ~と出てくる、しかも止まらない。

なんじゃこりゃぁぁぁぁ~、何かの刑事ドラマですか・・・。

いやいやこの年の瀬に、しかも大晦日にこれってないやろぉ~。

昨夜、就寝前に少々患部が熱っぽいと思ってはいたが

あまり気にはしていなかった、と言うより出血はなかった。

んで、とりあえず軽くシャワーを浴びて昨日まで入院していた病院へ電話した。

今日は輪番日(救急当番日)ではなかったけどタイミングが良かったらしく

手術のときに腰椎麻酔を打ってくださった整形外科の先生がおられて

直ぐに来てくださいとのことで行ってきた。

まあチョロッと消毒してガーゼ当てて・・・ぐらいに思っていたがそうではなかった。

 

先生:ん~、痛いですか?発熱とか微熱はありますか?

オイラ:いえ、出血しているだけで特に不調はないです。

先生:そうですか、ちょっと触診しますね・・・、じゃぁ、局麻しますね

オイラ:えっ???はあぁ?

先生:通常は皮下に出血した場合は自然に吸収していくんですが

許容範囲を超えて出血してたまっているようなので注射針で吸い出します。

てなことで患部周辺にチクリと局麻なり。

先生:約6ccほど吸出しました、それと化膿止めのお薬をあなたの

年明けの再診日までお出ししますのでこれで今夜は様子みてください。

てなことで悪い血を抜いてもらったオイラなり・・・。

まさか大晦日にリターンズby古巣になるとは夢にしも思わず。

今は止血しているようなので明日の朝にセルフガーゼ交換となりますな・・・。

ではまたです。

良いお年を・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院してきたよ。 | トップ | 元旦ですが・・・なにか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿