わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

カレンさんの憂鬱

2008-11-19 | Weblog
こんりちわ。

最近ボシャボシャ頭でお見苦ちいばかりのまりんれしゅ。

れも、いまはそれろころれはありまちぇん。






ママのアレルギーが再発ちてちまったみたいなんれしゅ。




まぶたが真っ赤に腫れて、特に右目がひろくて涙ポロポロのママれしゅ。




ほんとう!

痛そうだけど、大丈夫ぅ?カレンちゃん




痛いっていうより痒いのよ。

でもすぐ良くなるわ。




ママ、かゆいの?




だいじょうぶよ。心配かけてごめんね。





まりん、まりんがいい子にしてたら、きっとカレンちゃんもすぐ良くなるよ。





そうよ、まりんがいい子にしてたら、すぐよ。





まりん、いい子にしましゅ。 らから、早く治ってね。





また、ご心配かけてしまうような内容になりましたけど

アレルギーはもともと持っているので、症状は一時的です。

すぐ元気な私に戻りますので、見守っていてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-11-20 01:18:57
これは痒そうですね。
時期になると動物園でも花粉症の話題になったりしますからね。
喋れないぶん、余計辛いような気がします。
早い回復をお祈りしています。
返信する
がんばれ~!! (ココまま)
2008-11-20 07:33:08
カレンちゃん痒そうー
でも、またすぐにいつもの元気な
カレンちゃんが見られると知って
安心しました心配そう
なまりんちゃん。。。かわいい~

私もアトピーがあるのでカレンちゃんの
気持ち分かります一度花粉の
時期に瞼がカサカサになって痒くて
たまらないってことがありました。
あとは主に季節の変わり目に体が
痒くなるんですがんばろうね、
カレンちゃん
返信する
Unknown (白玉きなこ)
2008-11-20 07:57:03
以前 カレンちゃんはアレルギーがあるって仰ってましたね~。
おメメの回りが真っ赤ですね
お写真でみてもこんなに痒そうと思うんですから ずっと一緒にいるママさんは傍で見ていて 辛いですね。
早く治りますように・・

ルルは一日中、りりぃのクレートからでてきません。よっぽど気に入ってるようです
返信する
カレンちゃん、がんばって! (みやちゃん)
2008-11-20 08:37:26
アレルギーがあるって、かわいそうです
カレンちゃん、痒くて辛いよね。

まりんちゃんの心配そうな顔・・・・

早く良くなりますように。
祈っています。

とっても可愛いカレンちゃんの復活の記事を待っています
返信する
Unknown (MOMOママ)
2008-11-20 08:48:18
カレンちゃん痒そう・・・(><)
まりんちゃん、とっても心配そうですね。
でも、まりんちゃんイイ子だからすぐ治るねっ。
早く良くなりますように・・・
返信する
あきちん 様 (マイロママ)
2008-11-20 10:25:32
犬や猫にも食物アレルギーがあると聞いた時はビックリしました。
でもアレルギーとの付き合い方も少しづつ上手になりつつあります。
またすぐに元気になります。^^
返信する
ココまま 様 (マイロママ)
2008-11-20 10:30:09
ママさんもアトピーがあるんですね。
お察しします。
やっぱり季節の変わり目って出るんですね。
カレンもそうな気がします。
でも少しづつアレルギーとの付き合い方もわかってきてる
っていうか、慣れてきました。
それに”魔法の水”があるんですよ。
あー、今回の記事で紹介すればよかった!^^;
機会があったら、また紹介しましょうね。
返信する
白玉きなこ 様 (マイロママ)
2008-11-20 10:36:20
最初のころはね、どうにもしてやれず
見ていることしかできず辛かったです。
でも慣れた、というか、神経質になってもね。
うちはまだお薬に頼ったり、見るからに皮膚が荒れたり
というほどではないので、良い方なんだと思います。
でもなんだかカレンには辛い思いばかりさせているような気がして・・・。

ママさんじゃないけど、
カレンちゃん、ウチに来て幸せ?と聞きたいです。^^;
うちに来てみんな幸せだったかしら?
これはどこのママさんもきっと思ってますよね。

ルルちゃん、単にクレートが気に入ってるだけなんでしょうか。^^
返信する
みやちゃん 様 (マイロママ)
2008-11-20 10:40:23
ご心配、ありがとうございます。
まりんもね、その気があるんじゃないか、と思います。
アレルギーまではいかないんですけど、普通の子より
掻いてることが多いような・・・

母親の悪いところは出てしまうようです。
きっと元気なカレンになって、近々登場します!
返信する
MOMOママ 様 (マイロママ)
2008-11-20 10:42:43
ご心配ありがとうございます。^^
口が利けない分、黙って見守るしかできませんけど
でもカレンの症状はまだ軽い方みたいですし、
いつも一時的に出るだけなのですぐに良くなります。^^

果たして、まりんはいい子にしてられるんでしょうか。^^;
返信する

コメントを投稿