アトピー完治を目指して日々試行錯誤!

小児喘息から始まり、アレルギーマーチ迷走中…

アトピー 自分オリジナルの新たな治療法

2019-03-13 10:07:36 | 闘病生活


昨日からやってみたこと


家族に腕の酷い状態を見てアドバイスをもらった。

もう、保湿や包帯を巻くのをやめなさいと。

アトピー と言っても所詮菌感染。

菌は保湿の環境を好む。

又痒みが出ると言われた。

なので、昨日は、とにかく患部を乾燥させることを
第1に考えて。

特に炎症が酷い腕の部分は、包帯を巻かず
寝るときは、肌着をめくり上げて患部を出して寝た。

痒みを感じたときは、起きて
殺菌作用のあるウエットティッシュで
何度も拭いて痒みをしのいだ。

相変わらず睡眠不足だけど、
少しだけ、腕は良くなったような。

首もいつものような掻きむしることもなく。

でも、腕は、接触性皮膚炎を起こしてるので、
痒みはまあまあ引いたけど、真っ赤なのは
変わりがない。

けど、乾燥を頭に置いてこれからも続けていこうと
思ってます。