アトピー完治を目指して日々試行錯誤!

小児喘息から始まり、アレルギーマーチ迷走中…

脱保湿 今日で1週間

2019-06-18 11:48:34 | 闘病生活

脱保湿して1週間経ちます。

目立った変化は、腕の皮がぼろぼろ落ちること

あまりかかなくなった。

だけど、夜中にピリピリチクチクで目が醒めるの
がたびたび…

皮膚が分厚くなってるところは相変わらず
頑固!

初日よりだいぶ皮膚が柔らかくなってくれたけど
やっぱりガチッとかたいまま。

全体的に見て亀の甲羅のような
象の皮膚のような感じ。

皮膚もたるんでダラーんとしています。


ていうか、こんなに副作用があるステロイドという
薬を医者にせよ、薬局にせよ
どうして販売するかな?

そもそも、私達日本人は、カタカナの物は身体に
入れてはいけないんじゃないの?

カタカナってことは西洋の物でしょう?

薬のほとんどはカタカナで、日本語の薬ってありますか?

世の中このカタカナの物でいっぱいになってませんか?

日本人の体では、このカタカナの物をうまく消化できないんじゃ?

薬だけじゃないです。

パンやお菓子に入ってる訳の分からない添加物
もほとんどカタカナでしょう?

どこの国の物ですか?

何のために日本でそれを販売しますか?

そういうことを考えると

私達アトピー 患者は、体に入れる物に
注意しないといけないですよね?

今回、こんなに酷い目にあって色々考えるようになりました。

食べ物にせよ体に塗る物にせよ
西洋の人達が合うものが
必ずしも私達アジア人に合うとは限らないって
こと

現代の食べ物や商品にはほとんどそれらが
入ってるから除去するのは難しいけどね.

まあとにかく早く治って
今年の夏は半袖を着てオシャレしたいです!