覚え書き

なんとなくなんやかんやと

買った財布、今年イチいい日にデビューだ

2022-01-29 21:03:22 | ぶつぶつ

画像元:フリー写真素材ぱくたそ  photo by すしぱく

 

最初にもう書いとく、今年最強運と聞いた日を。

3/26日(土) 一粒万倍日&天赦日&寅の日

他にも一粒万倍日、天赦日、寅の日、巳の日が

それぞれ個別だったり重なったりの日もあるよう。

 

こっから下の駄文は読まなくてもダイジョブ。

少しは参考になる話もあるかもだけど。

 

さて。昨年のこと。

お安い条件が重なった日があり

どうしてもこの日に買いたくてお財布を注文。

注文日は「赤口」だったけど

「午前11時~午後1時のみ吉」と聞き

この間に注文。

そして配達される日付は「大安」に合わせた。

到着したお財布は、未開封で暗所にて冬眠中。

 

今使っているお財布と同じメーカーでデザイン違い。

毎度、必ず「全体が金色」に帯びたものを選ぶ。

でもブランドでもなく高価でもない、普通。

そしてよく見かける「長財布」が良いと言う話。

お金が貯まるかどうか知らんけど

自分的にはただ使いやすいからって理由で

長財布であることは外せない。

 

ずっと以前に初めて金運を意識して使い始めたのは

片側一面に大粒のイエロー系ビジューが施された

下地が金色の長財布。

根っからキラキラものが好きだったから買ったけど

派手なようで暖かく落ち着いた色味が気に入っていて。

思えば、この頃ぐらいから散財も治まって

堅実な生活になったかも。

このお財布から風向きが変わった気がする。

「お気に入りのお財布を愛でれば応えてくれる」のか?

 

お財布の「こだわり」を気にし始めてから

大きくお金が増えることはないけど

大きくお金を減らすこともない。

「こだわり」の実績はやっぱり大事で

なるべくならこれからも変えたくはない。

デカイ金儲けしたとかお金持ちになったんじゃないけど

「これぐらいは貯めなきゃ」とか

「今ここで投資するか」とか

些細な心がけやグッドタイミングの思いつきが

少しづつプラスを積み上げているように感じる。

 

以前、占い師さんに言われたのは

 あなたには頑張りや努力の対価は入るが

 楽に手に入る金はない

と。

故に「棚ぼたはない」ということ。

お財布を買うにも調べて努力してるから

これも頑張りに入るんかしらね…

 

あーそういえば。

使い始める一番最初に

「他人にお金を入れてもらうといい」って言われてたけど。

「できるだけ大きい金額」がいいと。

いやこれ簡単じゃないよね…どうすんべ???



最新の画像もっと見る