覚え書き

なんとなくなんやかんやと

聞かれることで知識の筋肉がムキムキと

2022-04-05 20:51:14 | ぶつぶつ

画像元:フリー写真素材ぱくたそ  photo by すしぱく

 

勤務先は現在、アラフィフの私と「アラ古希」社長の二人。

 

 70歳前後のこと「アラ古希」って言うんだって。

 初めて知ったわ。

 まあそれはいいとして。

 

んで、ちっちゃい事務所だけどPCは実働7台。

カラー複合機やネットワークなど

人数の割に機器類はメチャ多い。

分野が多い仕事だからアプリの種類も多い。

全ての機器やアプリのお世話係は私。

ご機嫌斜めだったりダンマリだったり。

色んなコたちがいるので大変。

 

メーカーや事務機の担当さんに頼もうと思っても

休日や早朝・残業、緊急のトラブルメンテが必須な状況。

己の知識や調査でなんとかせざるを得ない場面が多い。

それぞれのアプリの使い方も度々聞かれる。

IT化が進むにつれ、解決や調査する割合が

多くを占めるようになった。

良し悪し、じゃね。

 

正直衰えた頭脳ではなかなかしんどい。

でも、聞かれて調べ、解決することで

確実に身になるし、物凄い吸収をしている。

この年でIT関連を否応なく勉強する毎日だけど

ありがたいことに日常に活かすことができている。

プライベートでの調べ事、機器の購入、

保険や資産、物の考え方、人生についてまでも、

全てに波及して、考え方や選択肢は広い網目を作ってくれる。

 

筋肉となる知識を鍛えれば、血管という網目を通って隅々まで行き渡り

人生という体を元気にする、的な。

 

ありがたい。

ありがたいです。

もっと聞いてくれ。

もっと悩むし、もっと調べるし、頑張って解決するわ。

 

でもな、これだけは言わしてくれ。

 

いろいろしんどいときはニコニコたいおうできないときもそりゃあるわさ

ちっとばかしムツっとしててもゆるしてや...

 



最新の画像もっと見る