麻衣夢のキラキラ輝きたい

シンガーソングライター麻衣夢のブログ

クラッシックだぁ♪

2013年05月07日 | 日記
ちゃお。
図書館で借りてきた小沢征爾さんのベスト聴いてます。
クラッシックを聴くなんて久しぶり。
やっぱり心に澄み渡るね~♪
実は、音大卒のくせに全然詳しくないので 
とりあえずベストを借りてみましたとさ。 おほほ
誰もが知ってる名曲ばかり~。
このCD、正解だったわ



今日は天気はいいけど風が強いね。
そして肌寒い。
まだまだ温度差が激しくて油断できないです。
風邪をひかないように。。



今日は病院でした。
ラジオでは話してますが、お腹の赤ちゃんは男の子の予定。
青や緑ばかりに目がいってしまう今日この頃です。
大好きなピンクには目がいかなくなったなぁ。笑。

小さい靴下がなんとも可愛いです
出産が近づくにつれて不安になることが多いんだけど
「大丈夫!みんなそうやってお母さんになりました
って、ユッコさんからメッセージ。
ほっと心が和んだよ ありがとうです。



図書館と出会う前に買ってしまったこの本。
きっと図書館にあるよねー。ぶー。

毎日にらめっこであります



妊婦日記はこれに書いてるよ。

今感じた事をしっかりメモっておかないとね!



ラジオのお知らせ
5月8日(水)
20時~すまいるエフエム「麻衣夢のキラキラ輝きたい」
トークテーマは「これ買って良かった!」です。
可聴範囲にお住まいじゃない方はサイマル放送(インターネット)で聴けます!
こちらから↓
http://www.simulradio.jp/#kantou
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子なんだね (あっきゃん)
2013-05-07 19:38:47
こんにちは!名前はもう考えてますか?悩むんだろうなあ。クラッシック。僕はサッポロクラッシックが好きです。すみません汗
返信する
Unknown (たぁーたん)
2013-05-07 20:02:33
男の子なんだね!

名前は後悔しないようにご主人と一緒に考えてね。

子供が大人になったときに、この名前で大丈夫かな!?とかも考えてね。
(ニュースでキラキラネームをつけられた子供たちの反応、ほとんど嫌がってる人が多いみたいです)
返信する
マイネームイズ(・_・) (やっくん)
2013-05-07 20:07:44
お名前はラジオのトークテーマでは募集しないの?…はいすいません(o_ _)o

きっと眼力のあるイケメンだろうね☆彡
返信する
聞いてくれたら~(笑) (あっち)
2013-05-07 21:52:47
クラシックは私の専門よ(笑)
とはいえ、胎教はクラシック、jazz、popsなんでも楽器に関わらず、自分が聞いてて心地よいのを選んだらいいよ!
きっとその一番心地良いのがベビチャンの好きな音楽だから(*^^*)

そうそう!
出産も子育ても怖さや不安が一杯やけどさ、なんとか私でもここまで来れてるんよ(笑)
みんな乗り越えられてるんやもん、大丈夫!と自分に言い聞かせてね!
大先輩のママさんも居るし、周りにはちょっと先輩のママさんも沢山居るし、なんにも不安はないよ!
子育ては一人じゃなくて皆でするもの!って思えば肩の力もスッと抜けると思うよ(^^)
返信する
交響曲 協奏曲 (シャンク名人)
2013-05-08 06:07:07
小学校低学年の頃 父 兄が聴いていた影響で私もクラシックを聴く事ができました
スコアみながら指揮して遊んでいました・・

ベートーベンはんの、運命のはじめの タタタ ターン・・っていうのは3連符じゃなくて ンタタタ ターンっていう事を知った事・・小学生なりにへえ~ でした 懐かしーい

リラックスして ストレスを減らして 感染リスクを抑えて・・・努力は伝わりますね

ちっちゃい服 かわいいですね
・・ただメチャ成長してくれるので
サイズだぼだぼから着せてもあっという間に小さくなっちゃうんですよね
ちっちゃいからってお値段もそこそこだし

心安らかに過ごされることは、頑張りが必要ですね
今はそれが大仕事
お出かけや 動き回る仕事よりも 大変な仕事かも

今日は20時 ケツカッチンで仕事です 
なんでなんで? 
言わせないで・・・・
返信する
Unknown (たぁーたん)
2013-05-08 19:29:30
まいむちゃんが行っている病院はどうかな!?
私が出産したときの病院で育児日記というのを貰ったよ。
返信する
クラシック大好き (OKAMI)
2013-05-09 19:31:44
こんにちは。

クラシック大好きです。
バロックとかソナタ集とか。あと展覧会の絵も。ナニコレ。

あかちゃんのことを話すまいむさん、幸せそう。
返信する
あっきゃん (まいむ)
2013-05-10 09:27:34
名前は考えてるよ(^^)おほほ
サッポロクラッシック~
ビールすね☆
あー、もうどれだけ飲んでないかしらん。
キーンと冷たいビールが飲みたい!
返信する
たぁーたん (まいむ)
2013-05-10 09:29:43
そうなの♪
キラキラネームも素敵やと思うけど
うちはつけないつもりだよ(^^)
男の子らしい名前がいいな☆
返信する
やっくん (まいむ)
2013-05-10 09:32:02
それ怖いわ(^m^) ぷぷぷ
イケメン~
なるかしらん。
チビまいむに似ない方向でお願いしたい。笑
まぁ、何より健康であればいいやね☆
返信する

コメントを投稿