メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「奥深い!一発屋!Device-22b3  1986年」かっこいいです!

2007年07月03日 | アーティスト-D





********メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********

「22b3ー Device  (1986年) 」

  
1. Hanging on a Heart Attack  
2. Who Says 
3. Pieces on the Ground 
4. Tough and Tender 
5. When Love Is Good
6. Didn't I Read You Right  
7. Fall Apart, Golden Heart  
8. I've Got No Room for Your Love  
9. Who's on the Line  
10. Sand, Stone, Cobwebs and Dust 


***いつものようにメイルの独断評価です。お気楽に見てd(^-^)ネ!***

1.  1986-6-14  最高35位 ヒット曲 かっこいいです!!
2.  1986-9-27  最高79位 こちらもキャッチーな曲です
5. こちらもかっこいい♪爽快ロック♪d(-。∂)good!!
6. Didn't I Read You Right  
7. キャチーなメロディでd(-。∂)good!!
8. メイルはこの曲がNO,1です、とってもいい感じ♪バラードになります♪ 
10.こちらもいい感じ♪d(-。∂)good!!

******************************************************

Device ・・・・・

Devaice は Hoiiy Night 率いるユニットです
今回の主人公は「Holly Nightーホリーナイト」
1980年にスパイダーSpiderというバンドで全米Top100に3曲入っています
そのあと、解散して、ソングライターになっていました

提供したアーティストー曲は下記に少し書き出してみますね

Pat Benatar - "Love Is A Battlefield"; "Invincible";
Bon Jovi - "Stick To Your Guns"
Heart - "Never", "All Eyes", "There's the Girl"
Animotion - "Obsession" (with Michael Des Barres)
Aerosmith - "Rag Doll" (just one word)
Chaka Khan - "Baby Me
Divinyls - "Pleasure and Pain"
Cheap Trick - "Space"
John Waite - "Change"
Kim Wilde - "Turn It On" 他、多数あります
詳しくは、彼女のサイトを見てね

⇒http://www.hollyknight.com/disco.html

その後、1985年オーディションをして、400人以上の参加者の中から
Paul Engemann を選びます
1986年、クリサリスレコードからデビュー。
大きな期待をもたれていましたが、いつの間にか消えてしまいました。

消滅した理由をライナーノートには、下記のように書かれています。
「彼女が自分の曲を歌って有名になっていく、歌手達を見ていて
自分も有名になりたくなった。
でも、Paulのほうに、スポットライトがあたるように感じれて、
フラストレイションが溜まっていき、また、仲間のPaulに対しても
ライバル意識が生まれて、結局、Hollyはソロの道を選んだ」ということらしいです

ヽ(´~`;)ウーン、以前、CD紹介で書きました
マドンナとブレックファーストクラブのような話ですねぇ~!!!
女性は計算高いということなんでしょうか??
(メイルは計算できません!!念のためd(^-^)ネ!)

Device解散後、Paulはクリサイスレコードでソロとして、
準備中にデモーテープのエンジニアが
新生Animotionのプリジェクトにも関係していたことで、
シンガーを探していたAnimotionへの参加となります

面白いのはここからで、Animotionのビッグヒット「Obsession 」は
Holly Nightが作った曲であって、
DeviceもHolly Nightのバンドであったという、おかしな因縁でつながっています

Paul Engemann は恵まれた環境に育った人なんですね
父親はキャピトルレコードのA&Rの副社長さん!
おじ様はなんと!レターメンのメンバー(知ってるかなぁ~)
4歳の頃から、スタジオでコーラスの仕事をしてるというからすごすぎw
余談ですが、Paulの義姉は日本人で1989年当時、前橋に住んでいると書いてあります
(前橋・・・日本のどこなんでしょw)

実は、このアルバムは輸入盤でして、ライナーノートもなにもありません
ヒットした① Hanging on a Heart Attack   の順位を
ビルボードTop100の本で調べていまして、
Deviceのところに、Animotionの文字が・・・・・!

(; ̄ー ̄)...ン? 気になるな・・・ぁ。と思い、調べていたら、ドンドンハマりまして、
持っていました「Animotion」の2枚目のCDのライナーノートに詳しく、
Deviceの「誕生から、解散まで」が書かれてありました。

今回は、調べることに時間がかかりましたが、色々奥深くて面白いと思いました
(〃´o`)=3 フゥ、お仕事放置でがんばりました!

今回は、「奥深い!一発屋!Device-22b3  1986年」をご紹介しました♪

お部屋でリクエストもできるので、
聞きたい方はリクエスト言って見てd(^-^)ネ!

じゃ。。。次回も続きます♪  待っててね♪

 

「1986年に予告もなく現れ、報告もなく去っていたバンド。
1のHanging on a Heart Attackのみがヒットし、これもまた一発屋扱いにされたバンド。
アメリカではCD化されたがレベル自体がマイナーで、プレスの枚数はこれもまた少ない。」 
アマゾンのCDレビューで<Mr.Smithさん>の投稿を読んで
そういうように、思っていましたが・・・・

気になったので、
調べてみましたら、面白いことがわかりました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリー・ナイト (怪鳥)
2007-07-03 13:39:24
本文にもあるように売れっ子ライターだったのに、
いつの間にか消えちゃいましたね~。
ダイアン・ウォーレンをもう少しロック寄りにした
感じの作風でした。

ちなみに前橋は群馬県です。
ワタシ以前住んでました☆
返信する
笑てもたw (よしお)
2007-07-03 18:34:38
すっげぇ面白いブログ見つけたw
http://ame-tk.net/2ch/625
返信する
怪鳥さんの産地でしょうか?w (メイル♪)
2007-07-03 20:48:11
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・群馬県なんですね。
関西のメイルには、関東の位置関係が・・・(´~`ヾ)ポリポリッ… 。
地図確認しますね♪

さすがー♪怪鳥さんの知らないアーティストはいないなぁー!!!
DeviceはPVも超!!!かっこいい!♪
ちょい悪ユニットって感じですd(^-^)ネ!
いつも、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



返信する
スッキリ (KY)
2007-07-04 11:04:47
こんちわー、いつも楽しく見てます
Device の ”Hanging on a Heart Attack"は曲もPVもかっこいいですね
前からDeviceとAnimotion・・・似てるなあと思ってたけど、そうでしたか(スッキリ)

”Sexy Boy-私のセクシー・ボーイ”のHolly Knightが関わっていたのにもビックリ

かっこいい Device のPVはここで見れますよ
http://www.youtube.com/watch?v=DiR4QA6btT8
返信する
きゃ♪初コメントありがと^^ (メイル♪)
2007-07-04 13:16:22
w( ̄o ̄)w オオー!  PVのアドレスまで!!
ご親切に、ありがとうございます♪

言われるまで気が付かなかったけど、

>前からDeviceとAnimotion・・・似てるなあと思ってたけど・・。

ほんと!似てる!!!
やっぱり、関係していたんですよね♪

これからも、ドンドン、書いていきますので
応援よろしくぅ~(v^ー^v)ブイ
返信する

コメントを投稿