メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Princess - Princess (1986)Stock Aitken Watermanのプロデュースデビュー

2012年02月03日 | アーティスト-P

*******メイルの秘蔵コレクション********

「Princess - Princess (1986)」

1. In The Heat Of A Passionate Moment
2. I'll Keep On Loving You
3. After The Love Has Gone
4. Say I'm Your No.1
5. If It Makes You Feel Good
6. Tell Me Tomorrow
7. Anytime's The Right Time
8. Just A Teaze

(Princess音源はTaiyoさん提供です。元はLPです)


前回ご紹介のThe S.O.S Band「Just Be Good To Me」 
この曲聞いて思い出したアーティストが・・・。と書きましたが

その曲は・・・。

「PRINCESS」のデビューシングル「Say I'm Your Number One」

今回ご紹介します「Princess」はR&B系で売り出したNO.1ヒットシンガー。
80年代のUKのシンガーです

知っている方は知ってるみたいですが(笑)
メイルは全く知りませんでした

実はPrincessはリアルでは知らなかったアーティストです

音楽仲間のtaiyoさんに「いい曲あるで~~。」と聞かせてもらって納得!

2004年~2005年当時、ヤフーチャットの音楽部屋を徘徊していました

ある部屋でtaiyoさんと気があって、明け方近くまで 音楽の掛け合いをし、
自分の秘蔵曲を競い合ったものでした

お互いの好みのジャンルは違うので、
taiyoさんが崇拝する「Prince」はことごとく却下w
「Princeがダメなら Princessでどうや??」と言いだしてきて
冗談を言ってるのかと思っていましたら、本当にいたのです!!

曲はダンスナンバーですが、メイルのストライクゾーンに「ぴったんこ!」
ハマっちゃいましたね~~!

Taiyoさんの大好きな「Stock Aitken Waterman」がプロデュースとか・・・。
色々、延々と語っておりましたが ほとんど聞いておりませんでしたので
詳細は記憶にあらず(笑) 有名な人たちと言うことだけ覚えております

「Stock Aitken Watermanを知りたい方は、検索してみてね!」
こちらで書くのは省略しますね^^

で・・・。Princess嬢のお姿も検索することなく・・・時は流れ・・・、
今年に入り、ブログを再開しようとしたら、 
You Tubeの動画をアップできることを知り、
色々検索してみたら「ありました!」 あるもんですね~~!


Princess - Say I'm Your Number One

どうして赤い帽子なのか??
現在でもインパクトのあるPVです

リアルではしらなかったPrincess嬢 26年目にしてメイルは初見!
メイルの想像のイメージとはちょっと異なっていましたが・・・・w(空想は得意です!)

このアルバム、CDになって販売されています
ディスクユニオン・オンラインショップさんで 在庫あり になっています
メイルも 注文しました

興味がある方はお早めに~~!


Prinscessのメイルが好きな曲はこちらです↓

Princess - After The Love Has Gone (HQ sound)


「After the Love Is Gone」同曲名でも、こちらは80sのダンスナンバーです

しっとりAORがお好きな方は Earth, Wind & Fireや、Jay Graydonの曲をどうぞ^^

 

1991年から2003年はアメリカに在住
2003年にイギリスの戻って来たそうです

現在も健在で シンガーとして頑張っているようです

でも・・・。怪しい感じが~~~~^^;;;
扉を開けてはいけない感じの世界のような・・・・。ふうぅ~!
変化しすぎのような・・・・。

怖いものが見たい方はどうぞ^^

PrincessHP

 


80年代 メイルは慌ただしい時期に入ったばかりでした
誰もがそうであるように、子供から大人へと成長していく時期で
ゆっくり、音楽を楽しめる時間が減っていった時代でした

今のように、PCもなく 音楽情報は もっぱら友人の亡き藤井君と 
親友のかっちゃん そして TVは ベストヒットUSA SonyMusicTV くらいかなぁ~。
FMはね 田舎すぎて 雑音が多くて全く聞けなかったのです(トホホ・・・)

リアルで聞いていても、音楽雑誌でお姿を確認する程度・・・・。
そういう時代でした 
もちろんコンサートなんて メイル的には海外旅行のような大騒ぎでした(笑)
(海外旅行も未だに未体験ですが・・・・・w)

現在は PCもお友達になってくれて 
1台から5台までお友達も増え
検索をしましたら、80年代当時、それ以前のPVまで見れる現代です
30年経って当時の好きなアーティストを動画で見て、感激している今日この頃のメイルです

 

本当に、便利な世の中ですよね~~!

便利だけど、メイルはちと、おくれちゃいそうw
携帯電話も スマートホン時代のようですが・・・。
どうも、前に進めない

FaceBookも、Mixiも、Twitterも登録だけ・・・。

まぁ・・・。メイルのペースでぼちぼちいきましょ!


寒波来てますね!!!
皆さんの地域はいかがでしょうか?
大雪の地域の方、 用心してくださいね!

メイルの国は今朝 最低気温更新いたしまして

マイナス7度でありました!

氷の世界の朝でしたよ!!!

皆様、風邪に注意していきましょ~~!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿