メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

SOS Band - Take Your Time (Do it Right)心に残る曲です

2012年01月31日 | アーティスト-S

 

The S.O.S. Band - Best of [Import, from US] (2004)


1. Take Your Time (Do It Right) 
2. The Finest 
3. Even When You Sleep 
4. Weekend Girl 
5. Tell Me If You Still Care 
6. Just Be Good To Me 
7. Sands Of Time 
8. No One's Gonna Love You 
9. High Hopes 
10. What's Wrong With Our Love Affair?


******いつものお気楽メイルの感想です******

1.踊り出してしまう元気なディスコナンバーです♪キラキラ感が素敵♪
2.ドラムのリズムに乗って 踊りましょ!
3.スローなダンスナンバー。
4.爽快なまさに、80sのナンバー♪大好き♪メイルのお気に入りです!
5.スローなナンバー しっとり~なメロディに心ひかれます
6.この曲聞いて思い出したアーティストが・・・。いい曲です♪
7.こちらもメイルのお気に入り、しっとり~スローな曲♪
8.スローな聞きやすいナンバーです 
9.爽快なテンポのダンスナンバー
10.デュエットがいいです~~~!

*****************************************************

前回、ご紹介した「Night Flite]の中に収録されていた

The S.O.S. Band-Weekend Girl を聞きき、
メイルのアンテナが大反応!!!


で、検索してみましたら なんと!! 運命的な出会いが・・・・。
「1. Take Your Time (Do It Right)  」この曲は 
メイルが16歳の時よくラジオから流れていました。

SOS Band - Take Your Time - Do it Right




サビの所が耳に残り、何年経っても覚えていましたが、
当時は 高校生(うっふw若かったのです)で、
中学時代のBCR(ベイ・シティ・ローラーズ)を卒業して
フォーク黄金期のド真ん中に入っておりました

松山千春、中嶋みゆき、岸田智史、オフコース、稲垣潤一などに
夢中になっていたころです

何気なく耳にしてはいましたが、乗りのいいリズムと キラキラしたメロディー
メイルの心にしみこんできたのを覚えています

ちょうど、ディスコなるものが流行っていた頃ですね
田舎者のメイルには無関係でしたが、ラジオではよく流れていました

その曲が 判明したのが ネットデビューし、
PCで 検索すれば色んな情報が入手できると知って
楽しくて、面白くて、連日深夜までハマっておりました
2004年後半のことです

2004年は主人が亡くなって淋しい時でしたが、
PCという 百科事典のようなお友達ができ、淋しさも忘れてハマっていました

で、S.O.S. BandのどのCDがいいのかわからないのでベスト盤にしました

ディスコミュージックというと、ファンキーなちょっと入りにくいイメージでしたが
このアルバムは、誰でも気楽に心地よく聞ける スローなナンバーや 
爽快なリズムのナンバーが収録されています

メイルはリアルで聞いてなく、曲のほとんどが後追いです

4. Weekend Girl をオムニバスで知り気にいったわけですが
このアルバムは お勧めですね!

AORではないけれど、時にはファンキーな時間を過ごすものいかが??

2006年には日本に来日されていたんですねぇ~!
日本の「コットンクラブ」っていうところでライブがあったそうです

今もお元気なのかな? 息の長いバンドですね!

あと数回、R&Bの曲ご紹介しますね

ではでは。またね~~

メイルの気にいってる曲です


S.O.S. Band - Weekend Girl

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿