メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「Poets Of The Fall - Revolution Roulette(2008)」

2013年01月30日 | アーティスト-P

「Poets Of The Fall - Revolution Roulette(2008)」

1. More
2. The Ultimate Fling
3. Revolution Roulette
4. Psychosis
5. Fragile
6. Clevermind 
7. Miss Impossible
8. Diamonds for Tears 
9. Passion Colors Everything
10. Save Me
11. Where Do We Draw the Line 

Poets Of The Fall の YouTubeのチャンネルから2曲


Diamonds for Tears
どっちかと言うと、ロック色が濃い目の曲ですが、重すぎず聞きやすいと思います
PVと一緒に見たら、映像がより一層曲を引き立てているように感じます



The Ultimate Fling
最初にトライアングルの様な綺麗な音でスタートしながら、ギターとドラムで曲が重くなっていきます
こちらもロック色が濃い目の曲です
ライブの雰囲気がわかりますね


メイルのお気に入りはこの2曲↓


Clevermind
こちらは爽やかなメロディーから優しいマルコの歌声に 心いやされる感じです
聞きやすいメロディーのナンバーです



 Where Do We Draw the Line
ピアノの音色で始まるナンバーです
哀愁感が一杯の曲です。曲が進むにつれ、メイルも叙情感を体全体に感じました。
投稿者の映像も素敵ですね     
(投稿者の都合で削除される場合があります)



****************************************************************************************

見出しの答えは「Diamonds for Tears」でした!
アルバムジャケットのルーレットみえたかな?
バンドのシンボルロゴ「モルフォ」の蛾(蝶々かも・・・)もね!


どうしても外見はヘビメタバンドっぽいのですが、サウンドは優しく、繊細で、哀愁感たっぷり。
何故か、心に響いてくるんですよね・・・。

アルバムジャケットが クールでハードすぎます
タイトル名も「Revolution Roulette=革命のルーレット」
翻訳すると、クールなタイトルですね~~!

ブログを書くのに、アルバムを聴きなおしながら書いていますが、
ファーストから、サードアルバムに流れていくほどに、
Poets Of The Fallのサウンドの世界も奥が深くなっていっている感じです
「やっぱり、いいなぁ~~♪」

サードアルバム「Revolution Roulette」は 2008年3月にリリースされました。

2008年より、POTFはバンドのシンボルロゴを一新し、
また彼らのバンドネームの表示に使用するフォントを変更しました


アルバムチャートで第一位を獲得、、そのリリース後数週間だけのカップルで
ゴールドレコードの記録を破りました。

まだまだ、爆走していくPoets Of The Fallです!


お好きな曲があったでしょうか? 見つかるといいですね!

バンドのHPはこちら ⇒ 

次回はTwilight Theaterをご紹介しますね♪続く・・・ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿