メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Craig Ruhnkeさま♪まとめてご紹介その3

2011年05月12日 | アーティスト-C

  国内盤のジャケット画像(今回は巻き帯仕様になっています)

    

    紙ジャケット本体の画像です

*******メイルのお気に入りコレクション******
  


「Craig Ruhnke - Just Like The Old Times+4 (1982)」


1. Baby Blue 
2. Reach Out 
3. You're All That I Need 
4. My Heart Belongs To You 
5. Heartache 
6. Just Like Falling In Love Again 
7. Heartbreaker 
8. I Can't Live Without Your Love 
9. I Need You To Be There 
10. You Are My Inspiration 
11. Hold Me Now 
12. A Lighthouse In The Storm 
13. Love's A Celebration 
14. Put It In A Love Song

*11.12.13.14 Bonus Track

すべての曲です
-----------------------------------------

今回発売されたアルバムは
1982年のアルバムに4曲ボーナストラックが収録されています

10. You Are My Inspiration 
この曲は再編集されているようです
82年当時のLPの音源は伴奏から入っていくのですが
(優しく、ロマンティックな感じで気に入っていたんだけど、残念)
アカペラから入るように編集し直してありました

こちらもアカペラバージョンで(^^)bGood! (OK!)

-----------------------------------------------------


今回のCD化は韓国の再発レーベルRiverman Music と、
日本のVivid Sound との共同プロジェクトで、
ディスク及びジャケットは韓国製、
そこで、カナダ・オリジナルのアートワークが採用されることになりました。

ここ日本ではどうしても赤い車をあしらった国内盤LPのジャケットが
ファンには圧倒的に馴染み深いですよね。

アルバムイメージはLPのジャケット!
当時はやった 鈴木英人や永井博の作品イメージが目に浮かびます

少し時間はかかったようですが、 
最終的にそれを巻き帯風にアレンジして使うことが可能となり
あの当時のクリスタルなデザインが甦ることとなったようです。

----------------金澤先生のライナーノートより抜粋


捨て曲なしの このアルバムです
優しくて 心がに響くラブソングがクレイグさまの曲には
メイルは(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)でございます

メイルの心をしっかりとつかんでおります

金澤先生のライナーノートに気になる言葉が・・・。

「AORなんて雰囲気だけでほとんど中身がない」
そんな批判も良く耳にすると・・・。

とんでもないです!!

このアルバムを聞かれたら わかると思います
本当に、心が癒されて 暖かく感じてきます

爽やかなポップ調の曲もあり、ロマンティックなラブソングを聞くと
トゲトゲな心が 自然と丸く素直になっていく・・・。
そんな不思議な魅力があると思う クレイグ様の曲です


以前、このアルバムをご紹介したブログページはこちら

♪「Just Like The Old Times/Craig Ruhnke(1982年)」♪
  ノートのアイコンをクリック!してくださいね  


このアルバムについて金澤先生のHPで紹介されています
クリックしてみてね




2枚まとめてと思っていましたが・・・。
次回にしますね~~<(_ _)>
(ちょっと、疲れましたw)

では、次回をお楽しみに♪

またねーー

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿