メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

ー*ー*ー*5cats 便り  26年春号*ー*ー*ー

2014年03月18日 | ネコちゃんアルバム♪(音楽部屋)

我が家の 5cats

2月初めに テンちゃんが 檄やせ!

(。・ˇ_ˇ・。)うーーん。。。。 なぜ??

いつもは こんなに ジャンボで 超肥満ネコ (飼い主に似てると・・言わないでw)



じゃーーん!!!



貫禄があります! ドーン!


それが・・・今年の2月に気がつくと  檄やせしてました・・・。



顔が一回りも小さくなってしまいました10歳

すぐ病院へ 行くと 腎臓が弱っていて 数値が三桁・・・・・・・。
毒素が体中に回っているとのことで
点滴を開始、二日に一度 通院になりました・・・・。

3/17現在 数値も二桁になり、点滴も5日ごとで良いと 本日言われて一安心。。。



最年長の ななちゃん  13才になりました

nana


すこしずつ 口の周りが 白くなっています

しかし・・・、もともと野良ちゃんだったのか、性格は キツーーイ!!
怒ると手がつけられません

ななちゃんは 尿路結石になるので ご飯も療養食・・・。



いつもおなかの調子が悪い 神経質な ルナちゃん 8歳

5cats の中では アイドル級のかわいさです



何年たっても 変わらないですね^^ 写真うつりも 一番いいです

性格は ナナの次に キツーイです



ひょうきんな はなちゃん 10歳

表情が いつも 面白いネコです

性格は甘えん坊さん  スリスリ大好き 
スリスリの場所が・・・私の顔面指定なので、顔が毛だらけになるのが不満です



高いところがお気に入り 一日います

 

「はな~~~!」



「なに??」 

この段ボール箱ももうすぐ かじられて 小さくなります

噛み切っては 。⌒ ヽ(´ー` ) ポイッ! ロッカーの上から下に落として遊びます
(掃除は誰がするのよ~~~!)


 

最後は23年9月に保護した 福ちゃん  4歳

保護したときは 推定 1歳  首輪もしていたのですが
その首輪が 脇にたすきがけのようになって
わきの下の肉に 食い込み 化膿して悪臭だでていました



保護して 手術したあとの画像です  やせて ほほがこけてます

幸いにも 骨まで 達していなくて 無事に数針縫うだけで治りました
去勢し、命は助かったものの・・・・・。

すでに1歳なうえに 正直 ネコ顔にしては「かわいくない」・・・。

里親を探すのも困難のようで・・・、殺処分はかわいそうで・・・。
結局、我が家に引き取ることになりました

はぁ・・・・!5匹ですよ!  トホホ・・・・。
 

  我が家に来て 落ち着いて 記念撮影



きりっとりりしく 見えますねw





一番 気持ちの優しい ネコです

おなかをすかして 我が家へ迷い込み 3日で捕獲 
人懐っこく 誰にでも 擦り寄っていきます

テンちゃんのように ジャンボにならないように 注意しています


先日、主審さんのブログで マロンちゃんの悲報を聞いて
私も 改めて 猫たちの存在の大きさ、猫たちの大切さ
そして 何よりも 温かさを 再確認しました

人間と同じように サインは 出しています

テンとは アイコンタクト  目で話してきます

甘えたくなったら 「トントン!」ひざをたたきます

おなかがすけば 甘える声で 近づいてきて
冷蔵庫へと誘導します

5匹の世話は 正直 大変です
療養食のキャットフードに、ネコ砂代、毎日のトイレ掃除・・・。

でも、私には 子供のような存在です

少しでも長生きしてくれるように 注意しています

テンの次は 私もダイエットと 病院です

がんばります~~^^  



じゃ。。またねーー^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿