メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

「タイニーチャット①」の使用方法  メイルも部屋(洋楽)してます♪

2014年01月22日 | タイニーチャットの使い方

ヤフーチャットが3月26日で終了ということで、
音カテのみなさんが(他のカテゴリーも)引越し先を検討中。

メイルもその一人ですが、まだまだ、決めかねています。
ネットで検索してたどり着いたのが 同じヤフチャのyamato_konさんのブログでした。

色々お話していて 「タイニーチャット」と言うインスタントチャットを教えてもらって 
今、試験放送しています

アメリカのチャットの様ですので、お部屋の入り方(使い方)を 書き出してみました。

 メイルは不定期で実験中です^^

メイルのお部屋は ここ メイルの洋楽秘宝館♪(80s,AOR,etc.)   

クリックすると下記の画面が出てきます



くるくる目玉アイコンが動いて 止まると・・・・。




上の画面が出てきますが カーテンがかかってくらいので
番号通りに進んでくださいね

① Guest をクリック
② 好きな半数英数字を入力 (例:ご自分のHNやmusic2014など)
③ GO をクリック





フェイスブックのログイン画面が出てきますが 消してください



入れました!  ⑤ Sounds のチェックをはずしてね ポンポンとキーボードの音が流れてしまいます
ボリューム、文字色は 所定のところで変更できます





アプリケーションセッティングを クリック したら
下記の画面が出てきます






これで 設定は完了です

チャットに登録しないで 簡単な 手順で ログインできます
インスタントチャットですね  

でも、仮のお部屋かもしれないので とりあえずは 試験的に使っています
第3のチャットを実験中とか・・・・、うまくいくといいですね!

yamato_konさんの ブログからも メイルのお部屋に入ってこれます
 部屋名は 「メイルの洋楽秘宝館(80s,AOR,etc.)」です 引越し先が決まったらブログで報告しますね^^

yamato_konさんの 「ノアの箱舟 チャットルーム」 

部屋主のみなさん グミーライブとか、FC2ライブチャットとかに引越しされているようです

メイルのPCが XPで容量的に 無理がありライブソフトが動かないので
今は、「タイニーチャット」を使用しています(3月までには 7に買い換え予定です)

ただ・・・
・PMが有料なので 使用できない、
・回線かフラッシュかの原因で2時間くらいで落ちてしまうときがあります
・曲名表示ができません(アイトラッカーが対応していません)

そのほか 少しは不便かもしれませんが
誰でも 高音で聞けますし、 エンコーダー無しで 放送できます
You Tubeの動画も セレクトして 放送できます

なんたって 「無料」ですから・・・・w ご容赦を・・・・(^▽^)

そういうことで 近況報告を兼ねて タイニーチャットの ご紹介でした!

では、 皆様、風邪に気をつけて 毎日頑張ってくださいねーー(゜▽゜*)ニパッ♪

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

v(*'-^*)bぶいっ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿