太閤ねこ記

天下猫、愛猫の毎日をただ親バカ目線でつづった日記です。

お花!

2013年04月30日 | 日記

GW前半の三連休はあ~~って言う間に終わったのだけど

ご近所さんのお宅のお花が今年も綺麗に咲いていたので写真撮らせていただきました~


久々のお家の外に、へっぴり腰






マズルもぷっくり






おっちん姿もやっぱり腰引けてるし(笑)





でも、良い写真が撮れました


に!しても、秀吉のお手手、腕とかなんだかごつくない?




≪ お知らせ ≫

ハンドルネームを変える事にしました! これからは『 nene 』で宜しくお願い致します。










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ っと、応援ありがとう!


※ コメントは事前承認にさせていただきましたので、コメント投稿後すぐには反映されません。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2013-04-30 15:14:02
秀吉君のプックリもへっぴり腰も可愛らしいですね

お花、綺麗に手入れされてますね

秀吉君とお花、よく似合ってますよ


魚の火傷の話しは知ってたんですが、まさか、鳥はその逆だったなんて‥‥‥

おばあチャンは、巣から落ちている雀のヒナを、よく素手で保護して育ててました

たまたま? 運良くちゃんと育ったのかな

手乗り雀になってました
返信する
綺麗に咲き誇ってますね (島村久留美)
2013-04-30 18:32:01
nene さん見事に花が咲き誇ってますね♪秀くん久々の外で腰が引けてマズルがプックリもフフッ可愛いですね♪とても素敵な写真撮れて良かったですね(^-^)野鳥の雛鳥が下に落ちてるときは巣に返すか代用の箱に入れてその場に置いておくですね♪参考になりました(^-^)
返信する
Unknown (purinmama)
2013-05-01 05:24:03
秀君のへっぴり腰可愛いねぇ~
歩き方も想像できるわ

野鳥のお話参考になりました。
そういうことがあるんですねぇ~
知らずに素手で絶対触りますよね!!心の優しい方が助けようとしたことが逆効果なんて・・・
もっとこのお話を広めていただきたいですわ☆
返信する
Unknown (しばシマイ)
2013-05-01 06:17:03
おはようございます。(^-^)ノ
キレイなお花と、秀吉くんですね~(^-^)ノ
それと、匂いもあるみたいですよ。
人間の匂いが付くと、親鳥は連れて行かないって、いわれたと思います。
野鳥は、いろいろ病気もっていたりするのもあるでしょうね。
楽しい連休過ごされてますか?
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 秀吉くん♪
返信する
お外…♪ (kitcat)
2013-05-01 15:22:28
 秀くん、お外で気持ちいいね~ 
マズルのこと、指で押したいな 
腕がごつい(=太い)のは、骨太で健康な証拠なんです。
秀くん、ジャンプ力ありませんか  
               <ののちゃんより>
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-05-02 11:25:32
野鳥を触ってはいけない理由は
そういう訳なのね。。
教えてくれてありがとう。。
本当に繊細な生き物なのですね。。
でも、人間に例えてもそうかもしれませんね。。
もしも自分の何十倍もの未知のものにつかまったら恐怖以外ないですよね。。
返信する
あにゃあ (harry)
2013-05-03 01:52:50
ひさしぶりに玄関よりお外に出てみたのね。
そりゃあへっぴり腰になっちゃうよねぇ。
お口もぷくぷくにゃあ。

野鳥さんは難しいよねぇ…
昔、スズメさんを拾ったけど
育てられなかったわ。
返信する
Unknown (nico.)
2013-05-03 10:17:54
マズルぷっくり^^
てことは、内心ルンルンで楽しい気分の
秀くんだったんですねえ~♪
お家の外はドキドキしちゃうけど、それでも
普段と違う気分が味わえて嬉しいのかも。

男の子らしい、たくましいあんよで素敵ですよ>▽<!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。