まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

CMに偽りあり

2004-04-09 22:10:00 | コレクション
先日実家に行ったときに妹のデジカメを修理に出しにいった。
レンズの収納が出来なくなった為だ。
レンズの開閉だけだと¥8000と言う事だったので預けて帰ったのだが、それ以上になる場合は電話連絡を頼んでおいた。
妹から電話が掛かってきた。
「¥21000も掛かるって言うねん。どうしよう~?」
「なんで?そんな高いん?高すぎるわ~!ほとんど使ってないし、ぶつけたり落としたり無茶な事してへんのに、不良品やったんちゃう~?」
「なんか、レンズ分解して全部交換とかで¥21000です、っていうねん。」
「じゃ、メーカーに電話してみたら?」
と勧めてみた。
¥21000もするんやったら、そのまま使うわい!
新しいのん買うわい!
でも、たしか、あのデジカメ、高かったやんな…。
で、今日また妹から電話。
「¥5400でしてくれる事になった。」
なんじゃそれ!
どうも、某もと野球選手がCMやってる電気屋さんがボッてるらしい。
メーカーではいくらかかるかは、家ではいえませんが、商品をお客様に大事に長く使っていただきたいので、今回部品代は頂きません。
とのことらしい。
電気屋は売るだけ売って、後はメーカーのせいにして修理費高くして新しいの買わせたほうがいいもんな~。

近くなのでいつもそこで電化製品を買うらしいが
「○○は即日配達!」
とかCMでは言ってるけど、
「あ~。この商品は出来ません。」
ってのが多いらしい。
まえに漫才師がやってや時は
「○○は白靴下~!」
と言ってたが全然そんなこともなかったらしい…。
修理を頼んだらいつも対応悪いらしい。
アフターサービスこそが信用につながるのに。
いくら使い捨ても時代でも、こんな店で買うのもうやめたほうがいいよね。

ちなみに私が最近買ってるコジマはとっても親切な店員さんがいます。
でも全員がそうとは言えませんが…。
買わないお客にも買う気が起きるような接客しましょうよ。
次はココで買おう!って思うから。
私はデジカメ買ったお兄さんからプリンターもメモリーも買いました。
だってとっても親切だったんだもん。
初心者は心強い店員さんに心惹かれてしまいます。
少し位高くても感じのいい、アフターサービスがきちんとしてるお店で買いたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生テスト | トップ | 春の野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事