まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

心が折れた…

2013-02-03 22:05:05 | Weblog
昨日の一件。
私は、どうしたらいいのかわからなくなった。
どうしてこんなことになったのか?
楽しかったはずなのに…。
今は、つらいばっかり…。
気分が滅入ると、体調に響く。
このところ、綺麗に治まっていたアレルギーが爆発!
全身湿疹出てます。
あんなにきれいに治っていたのに!
多分、あの日から…。
それまでの楽しい気分が一転した。
私は三井に失恋した。
私は三井を敵に回した。
もう、モデルハウスにも行けない。
昨日のダウンライトの一件が問題なんじゃない。
その前からの、色々なことが少しずつ心の中に澱のように溜まっていた。
営業の事も腹を立てていたが、手腕は認めていたので我慢していた。
けど、クリスマスイブにコテンパンにやられた事がまだ、後を引いてる。
三井そんなに私のことが嫌いなのか?
上棟の時のクダカンの心無い一言も傷ついていたし、その件で営業に逆ギレされたのも不愉快だった。
庭の件もガッカリだったし。
気になるところ、綺麗に直してくれて、私も機嫌直して工事楽しみにしていこうと思ったのに、
また、心無い不愉快な一言!

『普通じゃない』

これ、心に刺さったよ。
三井私のこと「頭おかしい」って思ってるのか?
私のやってることは、間違っているのか?
三井の誰かに「そんなことない」って否定してほしくて、最初の営業に聞いてみたけど、返事はない。
私は、三井の家に住む資格ないのか?
クダカンはもう、私の相手をするのが厭なのか、逃げの一手だ。
「今は出先だから。」
「手元に図面がないから」
いいわけだろ?
出先だって、図面がなくったって、誰かに確認させて折り返し、返事するくらいのことはできるだろ?
誠意がない。
一日たっても返事はない。
もう、あんな家要らないってさえ、思えてくる。
なんで、こんなことになったんだ?
泣けて、泣けて、泣けて…。
日記書きながら、メールしながら、涙があとからあとから出てくるんだよ。
お風呂に入っても、布団に入っても、涙が止まらないんだよ。
うとうとしてもまた、悲しい夢を見て泣けてくるんだよ。
腫れあがった目で仕事に行ったよ。カッコ悪かったけど。
仕事してても、何度も泣きそうになったよ。

でも、今日はお義母さんに会いに行く日。
一人で家に置いておくのはもう、心配だからって奈良の義姉が自身が働くシルバーの施設にショートステイさせた。
日曜日でないと家族そろっていけないので、仕事が終わってからみんなで行った。
去年のお誕生日には元気にしていたのに、その後食事がとれなくなってガクッと弱った。
ちょうどウチが家を探し始めたころ。
だから、夫は母の事にかかりきりでほとんど家の方は私が頑張った。
新しいお家が出来たら泊まりに来て頂こうと思っている。
今日は少しお元気そうだったが、脚がパンパンに張れてむくんでいた。
さすってみたらとても冷たくて、これじゃ、足がだるくてたまらないだろうなって思った。
年を取るってことは、悲しい。
少しずつ、衰えていく。昨日までできたことが今日はできなくなる。
それでも、少しでも長く生きられるようにって頑張ってご飯食べるって、お義母さんは言う。
私も、こんなこと言ってる場合じゃないんだって。
こんなことで悲しんでる場合じゃないんだって。
こんなことは大したことじゃないんだって。
そう思って、また、頑張ることにした。

三井は私の家族じゃない。
三井は私のパートナーじゃない。
三井は、ただのハウスメーカーだ。
新築工事を頼んでいる施工メーカーだ。
気持ちを入れすぎてはいけないんだ。
お金を払う側ともらう側のそれだけの関係だ。
三井は私の我儘なんか聞いてくれなくて、当然なんだ。
三井は私の我儘なんか許してくれるはずないんだ。
私は三井に期待しすぎていたんだ。
営業トークを本気にして、信じすぎていたんだ。
会社っていうものはそんな甘いもんじゃない。
こっちの期待に、こっちの情熱に、応える義務なんかないんだ。
そういうものなんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またですか?三井… | トップ | あるはずのないダウンライトの件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事