まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

仕事

2006-05-28 22:43:00 | Weblog
仕事に行ってきました。日曜、一人仕事に向かうのは結構嫌なもんです。今日はまた、何を言われるんかな~?と重~い気持ちで出勤。今日は、マシでした。ま、日曜日はレジが忙しいので、殆ど余分な仕事は出来ません。ま、レジ小屋の近くを片付けかけたら、「そこはいいから、あっち!」とか言われる程度で、そんなことは全然OKな範囲内です。(言い方はキツいけど)先日せっせと掃除したマーガレットの鉢植えは¥398を¥378に値下げして、新に目に付きやすい処分コーナーに並べられ幾つか売れていました。まだ、十分鑑賞に堪えるし、大きな鉢に植え替えてやればかなり大きな株になって見応え十分になります。お買い得です。そういうのは、やった甲斐も感じるし、植物の為には、一刻も早く売れて、キチンとお世話してもらえるのが幸せってもんです。しかし、普通日曜日はサッカーつくやろ?今日も(「も」です。)サッカーなし。殆ど一人で切り盛り状態です。Yさんは、あんまり手伝ってくれません。ただ、外レジはお客さんも割りと待ってくれます。ただ、今日は上がり時間間際に100円玉のお釣がドンドン出て行き、5時をすぎた所で残り100円になった。う~ん…。どうするべきなのか?店長に電話してみた。「100円玉がもう、無いんですけど今からでも両替しに行っていいですか?それとも、もう、レジ閉めていいですか?」一応勤務時間はすぎてる訳だし…。OKが出たのでレジを閉める札を出して、パセリ苗¥48→¥10のラベラー打ちをする。たまにお客さんが来る。細かいのが有るか聞いて、ある場合は打つ。ッていうか、時間とっくに過ぎてんねん!早く、レジ上げに来てくれよ!15分をすぎても来る気配がないので社員に電話する。忘れ去られていたようだ…。今日は事務所に帰ったら18分やったから15分分はつくが、結局集計を待つので事務所を出るのは17:35とかになる。30分くれよ!つーか、時間キッチリに帰してくれ!部門パートの人とかレジ部門以外の人は時間キッチリに帰れるのに、不公平やん!他のところもそうなのかな?ま、百貨店の時は、30分単位だったので、つくことはなかった。チョコの時は、15分単位だったが、認めてもらえたのはたった3回だけ。事務の時なんか40分やってももらえなかった。(社員は30分単位である)勝手に居残ってやってるんじゃなくて、勤務中として縛られてる時間なのに、変だよなぁ。トイレ掃除はやっと認められるようになったけどさ。こんな4時間ぐらいのパートなのに、私は社会保険まで引かれている。上手な働き方という物がわからん。みんな、夫の扶養控除内で、とか、社会保険が惹かれない範囲で、とか上手くやってる。働いてる事自体ナイショの場合すらある。う~ん、世の中賢いもん勝ちか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も怒られ三昧 | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事