管理職、、無能
┐(´д`)┌ヤレヤレこないだの続き。あの人、とうとうレジ外れました。(´▽`) ホッもう、面倒見なくていいんだ~!と、思ったら、、、ヤラかしてくれました。昨日、1......
ほんと、一年、大変だった…
おそらく、1年前に記事書いた、このころが一番ひどかった。
目つきもおかしかったし、会話はなりたたないし、掃除すらできないで、7時間店内を徘徊。
制服を着てるので、一番暇そうな彼女にお客さんは声をかける。
そのたびに、変な接客をする。
結局、レジに入るな!に続いて、接客もするな!になってたらしい。
ま、聞きに来たらかわいいんだけど、まことしやかに「199番通路です!」とかいうからね。
ないから…199番通路…。(124番までしかない)
まぁ、それでも毎日出勤してくるのがいいリハビリになったようで、だんだん少しマシになってきてた。
春の園芸シーズンには外の植物のホッチキス留めを手伝ってた。
彼女はホッチキス留めが好きである。(掃除は嫌い)
火曜と金曜の苗の入荷日はウキウキとホッチキス留めをしに行く、、、のだが、そのホッチキスをなくす。
なくすので、あっちのレジのホッチキスもこっちのレジのホッチキスも借りまくって、返さないので
レジのホッチキスはすべてチェーンが付いてレジ台に固定されていました…。
そのホッチキス留めも、担当者とけんかして「来なくていい!手伝って要らん!」と最後は言われて、
それでも、翌日には忘れるのか、また言って、また断られて、、を繰り返してた。
彼女一人に、店の従業員、どれだけ振り回され、引っ掻き回されただろう。
レジは打てないし、品出しさせたら、無茶苦茶並べる。
前出しさせたら、余計なことをして手間を増やす。
掃除をしたら、ごみをまき散らし、水でびしょ濡れにし、あちこちに掃除道具を放置する。
お客さんにはウソの売り場を教える…。
今日は何をヤラカシタ!こんなことされた!
毎日彼女の悪口大会
私も、何度も店長や主任に直談判しました。
陰で悪口言うのは嫌いなので、「こういうことをされたら困ります」とか「こういうことはさせないでください」
と言って、クビにできないんだったら彼女ができる仕事をさせて、他の人や、お客様の迷惑にならないようにしてください。と
言っていました。
おかしなことをしたら直接注意もしたし、困っていたらフォローもした。
最後の最後までみんなに迷惑かけ通しで先日、定年を迎えた。
その日が最後と聞いていたので、「今日まで?」と聞くと、「うん、でも、また来るから、今日はあいさつしない。」
え?するやろ、フツー。
一応、仕事は今日までだったら、とりあえず挨拶すると思うけど、フツー。
ま、フツーでないのか、、。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます