まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

もう、勘弁して!

2017-11-09 22:58:19 | お家造り
10月31日の話

隣の工事の件。
今朝、慌てて出勤しようとしたら、呼び止められた。
「今日も車使いますか?」
(--+
息子が歩けなくて大学の送り迎えするので毎日使うって
何度も言うてるやん!
「使います!」
「今日から、そちら側の壁を壊しますので、
敷地内に入らせてもらってもいいですか?」

はい?
耳を疑えへん?

こんなに迷惑かけておいて、まだこんな言い草。
花が植わってんのに、その上歩く気か?
「それは、勘弁して!こんなに迷惑かけられてるのに、
そんな気にはなりませんよ!」

私、こころ狭いですか?
狭いかもしれません。
狭くていいです。
もう、これ以上は勘弁して下さい。
胃に穴が開くよぅぅ!(T-T)←すでに胃が痛い

で、帰ってきたら、また、鉢とか勝手に動かしてます。
枝も折れてます…。

怒らへん人、おる?
そんな寛大な人、存在する?

「いい加減にしてください!邪魔なら、邪魔って言ってくれたら
どけるって、こないだも言ったでしょう?
で、あんなことしておいて、まだ、同じことします?
枝、折れてるし!」

折られるくらいなら、と伐採しました。
黙ってたけど、こないだもハーブの枝が邪魔だったらしく
フェンスからはみ出していた分、無理やりこっちに突っ込んで
枝ボキボキ折れてました。
ただ、これは、はみ出していたので仕方がないと思い
こっちも言いませんでした。
けど、今日のは違う!
こないだの今日で、怒りも2倍!
言うてもわからんのか!(--メ

で、その最中に車がもう一台入ってきて、うちの目の前に横付け。
挨拶なし。
ここに、目の前にいるのに?
普通、挨拶するやろ?
「積み込みの間だけスイマセン」とかさ~。
家の中にいるんなら、そこまでしなくていいけど、
目の前にいるんだからさ…。



この工事まだまだ終わらない。
11月25日まで続くんです…。
毎日こんな思いしてて、気が滅入る…。

職場は職場で、また、ショーもない意地悪が始まってます。
先日、いつもみんなのぶんも雑巾洗ってくれる人が、先に来てて
雑巾洗ってた。
「洗ったから、広げといて!」
って広げようとしたら、ヌルヌル…。
彼女は尋常じゃないくらいの洗剤を入れる。
そして、ビチャビチャの雑巾が好きなので水が滴る絞り加減。
「もう一回ゆすごか。」と言ったのが気に入らなかったらしく、
「じゃ、もう、私は知らん!せっかく洗ってるのに!」
キレてどこかへいってしまいました。
┐(´д`)┌ヤレヤレと思いながら、私はその人が洗う分も他の人が洗う分も
黙って、全部洗いました。
そしたらまた来て、
「アンタが余計なこと言って邪魔するから、遅くなったやないの!」
いや、アンタ、どっか、いったやん。自分の分も私に丸投げして…。
こっちは黙って後始末してんから、それでいいやん…。
でも、私が洗った雑巾を持って行って、何もしなかったあとの二人に
私の悪口を言ってたらしい…。
他の人から、絶対聞こえてくるんやから…、直接言えよ…。
で、翌日、その何にもしない二人、今度は自分たちの分だけ洗って
かくして知らん顔。
私は数が足らんから探し回ったやん…。
で、探してたら、知らん顔して自分の分持ってきた…。
あ~、そういう事か…。
もはや笑える…。
そんなことして、何が楽しいん?
ココで怒ったら奴らの思うつぼである。
私を困らせたいんである。
知らん顔してやりました。
で、今日も同じことしてたら、違う人がブチ切れました。
こんなことされて、怒らないのは私だけだよ…。
賢い奴らは人見てやる。
今日のヤツはアホなので誰にでもやるから、ほらね、その人は怒って
大騒ぎするよ…。(店長に言うらしい)
こんな詰まんないことで、意地悪して、何が楽しいねん?
ワカラン。
あなたたちはそうやって、自分のことだけやればいいよ。
でも、私はあなたたちも分もやってあげるね。
だって、大したことじゃないやん、雑巾洗うくらい…。(--;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわくま | トップ | アカンあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事