まったく!りんりんは私立中学に行った友達と会うといって出かけた。自転車を駐輪場に停めて、モノレールで出かける。帰りに電話する、と言って私の携帯電話を持っていった。5時前に電話が掛かってきた。「今から、モノレールに乗る」で、また掛かってきた。「今、駅に着いてんけど、友達の自転車が100円入れてもチェーンが外れへん。どうしたらいいの?」「駐輪場の係りのおじさんがいるはずやから、探して言いなさい。」また、電話。「誰も、おれへん。駅の人に聞いたら、『ウチは関係ありません』って言うし。」ケッ!子供が困ってるねん!何が関係ありません!やねん。せめて、駐輪場の人がどこそこにいるはずやからその人に行ってくださいとか具体的な指示してやってくれ!「駅の反対側の駐輪場に小屋みたいなのがあるから、そこにはいると思うから。」電話を切って、市役所に問い合わせてみる。「私に言われても分かりません。明日、交通課に問い合わせてください。」「いま、子供が困ってるのに、どうしたらいいんですか?もう、100円入れたらいいんですか?」「とにかく、私にはわかりませんので、明日電話してください。」アホか~!今、困ってるのに、明日電話してどないなるねん?りんりんに電話してみるが、繋がらない。仕方がないのでメールを送る。「もう一度、係りの人を探す事。最悪、もう100円入れて外すしかない。」りんりんから、電話。「もう、100円入れたのに、外れへん。友達、お父さん来てくれたから、先に帰る。」「市役所に電話したけど、どうしようもない見たいやから、とにかく係りの人探して外してもらうように教えてあげや。」結局、もう一度係りの人を探して、やっと外してもらったようだが、こんなん最悪!私、こんな応対しか出来ない人大嫌いです!!大阪モノレール『南摂津駅』の駅員さん摂津市役所の人あなた達の事です!!!
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます