まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

多肉植物の寄せ植えバイキング

2017-06-28 12:57:59 | Weblog


勤めているホームセンターでは、時折寄せ植え実演や野菜苗の植え付け実演を行っています。
私が植物の担当をしていた時も、何度かやり、ご好評を頂いておりました。
今回は初めて【多肉植物】を使った寄せ植えです。

今年は【多肉植物】のブーム?
よく売れています。
私がやっていたころは、【多肉植物】の注目度は低く、売れない商品でした。

でも、サボテンや多肉植物はお部屋の中でも育てられますし、
水やりの頻度も少ないので忙しい現代人にぴったりです。
しかも、多種多様な色や形が楽しめます。

私は今回この【多肉植物の寄せ植えバイキング】の日はお休みだったので
行かなかったのですが、翌日見本鉢が売りに出ていましたので
買ってきました。

これ、128円の鉢に198円1株128円3株を自分の気に行ったものをチョイスして
植え付けて500円で提供なのです。(税込みだと540円)
お得でしょ!?

本当は素焼きの鉢なのですが、お家の中で飾る人への提案として
鉢にステンシルやレースを施してかわいくしています。

普段は30cmくらいのボールプランターに4~5株の花を植えて500円で
やっています。
こういう実演の開催日は日曜日なので、今は中々参加できません。
今回は、たまたま見本鉢が目に留まって買うことができてよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケてないゴハン | トップ | スイートイエローミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事