まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

水が恋しい季節

2004-05-28 23:10:00 | コレクション
今日も暑かったですね。
朝、長袖を着た私。昼に5分袖に着替えました。
長袖でもさすがに一枚しか着なかったけど、それでも時間とともに気温があがるにつれ、暑くなったし、今日は小学校に行く日だったので着替えました。
朝は、いつものアクアビクス。
朝と言っても11:10~12:00だから昼と言ってもいい時間なんだけど。
長袖で出かけて、しかも自転車なので、着いたとたんに暑くて、今日はプールの水が気持ち良かったです。
上がった後、いつもは寒くてジャグジーやサウナで暖をとるんですが今日は入らなくてもいいくらい。
プールから帰って、お昼ご飯を食べて少ししたら、今度は小学校へ。
参観が30日にあるのですが、今日も参観のようなもの。
学年行事といって、親と一緒に何かをやって(ゲームでもいい)交流を図るものなんですが、今年は「初めてのお裁縫」でした。
玉結び・玉止め・なみ縫いです。
お母さん~、お家でやってないな~。な人結構居ました。
担任は若い男の先生だが、あきれただろうなぁ。
お母さんに、こんな基本的なこと聞かれては…。
私も得意ではありませんが、嫌いではないのでとりあえず、無事にボンボンに教える事が出来ました。
休日参観を明後日に控えて、何故今日なのか?
6月下旬に林間学校があるので、その説明会があったのでした。
「危ないのであつぞこ靴は止めて下さい。」
まだ、学校にそんな靴を履いてくる子がいるんだな…。
体育を履いてきた靴でやるんだから、ローラーや厚底は履いて来る方がおかしいと思うんだけど…。
家に帰ってからなら、そこの親の判断でしょうが、学校にはいてくるのはなァ。
茶髪やピアスやお化粧も小学校では「禁止の校則」が無いので先生も強くはいえないんでしょうか。
どれだけ体に悪いのか、の勉強はするみたいです。
タバコは再三害についての説明があるようです。
「お父さんやお母さんは吸っているので心配です。」
「私は一生吸いません。」
子供達の感想だが、それでも親に「やめたほうがいい」とはいえないようで…。
そして、大人になったら吸うんだろうな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水がしみる | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事