まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

主任による嫌がらせ再び

2019-04-11 23:34:19 | Weblog
再び、、どころじゃない。ずっと。

あの後も、またシフトに9時~5時で入れられてて
「今日も入ってますけど、私今回は調子悪いから、次のシフトからって店長に念を押しましたけど!」(--+
店長とこのパワハラ主任の間の連携が取れていないのもどうかと思うが、本人に確認しないってのはどうかと思うけど?
私は、もう、立派な
嫌がらせだと思っていますけど。
だって、そのせいで皆に冷たい目で見られるんだから。
「何で帰るんだ?17時までじゃないのか?誰が代わりに入るんだ?」
そりゃ、そうなるわな。
それは私へのプレッシャーになる。

しかも私は、何度も休みを取ってる理由も、今は9時~5時で入れない理由も説明してる。

挙句の果てに今日はカード切って「お疲れさまです」って帰った私を
店内放送で
名指しで呼び出し

なにか大きなミスでもしたのかと慌てて事務所に帰ると
公休希望だした日に人が足りないから、出ろ!と強要!

私は自由に休みも取れないんですか?
前にも
「旅行だから」と有休取ってんのに人足りないから、出ろ!と言われた。
私は旅行も行けないんですか?

この主任、ホンマに私の癇のツボにハマる。
と、いうか、ダメだよね?これ…。セーフですか?

ま、最初からこの人、こんな感じ。

レジを離れた私を注意するのはいい。怒られて当然だし、こっちも怒られるの覚悟でやってんだ。必然で。
だから、注意される、叱責されるとこまでは、私も仕方がないと思う。
けど、やり方としてどうよ?
店先で、暇なのをいいことにネチネチと20分。(--+
これはパワハラの範疇ではないんですか?セーフ?

全く同じパッケージでバーコードの番号が違うので値段が違う製品があったので、
「これ、注意してね。」ともう一人のレジの人に声かけたら、
「レジで私語はしない!」と言われ、
情報の共有だと言ったら、
「だとしても、お客様に聞かれては問題のある内容なのでダメ!」と言われました。
だったらどうしたらよかったんですか?
黙っておけばよかったんですか?
私が悪いんですか?
値段違いで怒られるのはレジの私たちだし、店の信用問題です。
そんな情報きけば、すぐに手を打つのが社員の仕事じゃないんですか?
私は間違ってますか?
パートの分際でそんなことまで言うのは思い上がりでしょうか?

新しくポイント制度やペイ支払いが始まるので、思いつく限りのケースを想定して質問して
不安は潰しておきたい。
「今、イソガシイから!」とめんどくさそうに言うのは正しいですか?
確かに、今主任のやってることは、最重要ミッションなので引き下がりましたが、言い方があるでしょう。
「調べとく。」と一言でいいやん。
ま、答えかえってこないんだけどね。
バカで小うるさいレジのパートの言うことなんか、面倒だよね?
だけど、困るの、こっちなんだよ!(--+

で、その研修も「今日やります」って言っておいて、一向に呼び出しがなく、
手を切ったので事務所に戻ったのだが、レジを代わってもらったついでに順番にトイレ交替のタイミングだった。
「今から、研修良いですか?」
「今、順番にトイレ交替してもらってるとこなんですけど。」
「どのくらいで帰ってこれますか?」

@@

いくら、私がオバちゃんでも、それ、聞いていい質問?

こんな感じでデリカシーに欠け、高圧的。

一日も早く出世してどっか行って下さい。主任(--+


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の家族旅行記・3 | トップ | 私は問題児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事