まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

明けましておめでとうございます。

2012-01-04 20:46:00 | Weblog
今年は公休日が31日と今日なので5連休させていただきました。
明日からお仕事です。
大阪も今日は雪が降ったりして、寒いよね~。
明日もきっと寒いんだろうな~。
外売り場で働く私は、寒さメッチャ気になります。
ババシャツを何枚買ったことか!
ちなみに発熱インナーはメッチャ着たくていくつか買いましたが、肌の弱い私は何時間も着られない…。
いくつかのメーカーのを買ってみましたが、どれもダメで、全部娘に上げました。
結局綿100%の起毛素材が一番暖かくて着る事の出来る素材です。
上に重ねる服もなるべく綿100%です。
綿のタートルに綿のトレーナー。
重くて寒いです。
その上に制服と制服の綿入れジャンバーです。
ババシャツに貼るカイロ背中と腰に貼ってます。
去年は7時間勤務だったのでお腹にもう一枚貼ってました。
お腹も冷えるのでピーピーになったりもします。
そこまでいかなくても内臓が冷えると消化不良になったりします。
綿入れパンツも履きます。
メッチャダサいです。
でも、そんなことは言ってられません。
店内はエアコンがかかってるんです。
入口付近のレジさんには足元にストーブもあります。
私には吹きっさらしの屋外でストーブないんです。
自衛のために暖かい服にどれだけお金かかってるか!?
夏だってお茶やスポーツドリンクどれだけ買ってるか!?
それでも頑張ってやってきたのに、山崎主任にあんな言われ方したのですっかりやる気なくなってしまいました。
部門担当は15日までなのですが、私は5日しか働きません。
種の棚替えもあります。
棚卸しもあります。
でも、私はもう部門じゃないからね。
頑張ってね。サブさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | お父さんトート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事