まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

こんな管理職嫌です。

2010-09-12 18:19:00 | Weblog
私のロッカーは入口の端の下の段。
当然しゃがみこんでの利用になります。
みんなが通るたびに、邪魔になり、立ったり座ったりで気を遣う。
出入りの激しい時間帯だととても使いづらい。
そんな私を見て、
「no~さんのロッカー空いたんだから、変えてもらったらいいのに!」
「いいんですかね?」
「ずっと、空いてるんだからいいんちゃう?」
「私も、変えてもらってん。上は楽よ。」
と、言うので、それなら一回聞いてみるか?
「空いてるロッカーに変えてもらってもいいですか?」と聞くと
「空いてるんなら、いいよ。」
と店長のOKが出たので、さっそくロッカーの中をきれいに掃除してロッカーの引っ越し。
一番奥の上の段なので使いやすい。
大体最初のロッカーの配置、事務員さんやフルタイムのパートさんがまずは使いやすい上の段。
私たち、4時間のレジパートは下の段だった。
ま、4時間のパートは出勤時と退勤時の着替えに使うだけだから、それで良かったんだけど、
今の私は7時間のフルタイムのパートである。
間に昼休憩時にも使うし、その間にも仕事に使う色んな物を何度もロッカーへ入れたり出したり。
第一フルタイムのパートのなったんだし、、担当の後引き継いだときに変えてもらえばよかったんだよな。
そんなこと思いもしなかったっら…。

で、今日出勤したら、
「上の段は希望が多いので元のロッカーの場所に戻って下さい。」
はぁぁっ?なんなん~?それ!?(ーーメ
だったら、最初からOKしなきゃいいじゃん!!
誰かが、「ずるい!」と言ったからって、一度OK出したんだから、
「もう、OKだしたから、また、上が空いたら希望者にはかわってもらうから。」とか言ってくれればいいやん!
昨日の今日でいうことかえるか?
上の者はポリシーもって一本筋通してやってくれよ!
また、元のロッカーに荷物を戻すのもむなしく、声をかけてくれた人もバツ悪そうに、
「私も変えてもらったのにな、色んなこと言い出す人がおるからな…。」
と呆れてた。
いいねん。
私がバカだった。
そんなこと言われるなんて思ってもみなかったけど、結局それだけ敵がおるってことや。
コワイ、コワイ!
こんな管理職の下では、まともに働けないぞ。
気を付けよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記が消える | トップ | もう、辞めたんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事