まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

イケてないごはん

2013-07-27 23:35:37 | お家造り
今日のごはん…。


きゅうりとトマトのサラダ(和風ドレッシング)
厚揚げ、シイタケ、万願寺のグリル。
厚揚げと人参の煮物。
オクラおかか和え。



メインがないでしょ?
あるんです。
時鮭を焼いてるんです。

け~ど~!
IHってひっくり返さなくていいんだけど、やっぱり下側は焼けて、上に焼き目がつかないので
ひっくり返したいんですね。
それに、メニューボタン押したら、勝手に調理はしてくれるんだけども…。
信用ならん!
何回真っ黒焦げになったか!(--+
で、パン☆というはぜる音がしたので開けてみたら、4切れ載せた切り身が3切れしかない!?
中を覗くと、落ちてるやん~!(@@;;;
どないすんねんこれ!
水貯める底部分と網の間にヒーターが入って焼けるようになっているのだが、
なぜか網から落ちて、ヒーターにくっつき宙づり状態になっている。
熱くて取り出せない!
まだ、ソコ部分に落ちてくれた方がマシだ。(T-T)
そして、まだ半生の残りの切り身をグリルに戻すこともできない!
どうしたらいいの?

一応無駄な抵抗は試みてみた。
網と底をどけて、長い菜箸や、トングで引っ張り出そうとするが、熱い~!
諦めて、泣く泣くフライパンで焼きましたが、

生臭っ!

フライパンで焼くとどうしても生臭さが残る。
いっそ、塩こしょうしてバター焼きにすればよかったのかな…。

でも、今日和食だし…。(←ココ頑固)

これ、あとしまつもどうしたらいいんや?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビアコレクター | トップ | まねっこごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事