今日も1号レジだった。多分、もともとココの店所属の従業員より、色んなことができないので、「レジを打たせておけ!」と言うことなのだろう。1号レジは、忙しい。何しろ、ヒマな時は1号しかレジが開いてない。(外は開いてる可能性もある)なので、店内の客は漏れなく1号レジを通る。だから、暇な時も忙しい。「ヒマな時は商品の陳列してください。」って言われても、そんな暇はないでぇ~!実は、朝と夕方はそんな暇、あるらしい。でも、意外とホームセンター[昼]が忙しいんです。主婦の他にも仕事の買い物客がいるからです。そういう客は、「これとこれは別々に打って。」と商品を分ける。当然「領収書、頂戴。」。レシートは領収書を兼ねているし、明細が記載されているから、「感熱紙は消えるから困る」とか「手書きで無いと困る」人はサービスカウンターにいってもらうが、「明細が記載されないので感熱紙でいい」と言う人も中にはいる。会社の用事の物を買って、ついでにガムとか買ってしまう。そんなん、アリ?犬のえさは番犬なのかな?とも思うが、そんなんアリなんかな?ま、深くは追求しませんが…。素朴な疑問…。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます