まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

御参り

2006-08-08 23:17:00 | Weblog

今日は長男の命日なので、家族で京都五条の大谷本廟にお参りに行ってきました。丁度この時期、7.8.9.10と陶器市が開催されているので、人出が多いです。車で行くので早めに出て陶器市で時間をつぶすのが恒例になっているのですが、この時期暑いんです~。でも、今年は台風の影響で曇り空で風もあり、一番過ごしやすかったです。雨は一瞬降りましたが、降る、と言う程でもなく、後は照ったり、曇ったり…。ご飯茶碗を買いました。実は、私が仕事忙しくなってきたので、りんりんや夫が洗い物をしてくれることがあるのですが、割れ物が~!私のご飯茶碗=ヒビりんりんのご飯茶碗=底欠け私のマグカップ=ヒビ私と夫のグラス=ヒビサラダボール=ヒビガラスのサラダボール=ヒビ…(ーー+なんか、気に入らん事あるんかいっ!数が揃わなくなって、色んな食器でてます…。なので、せっかくの陶器市なので、気に入った物があったら買おうと、いつもの冷やかしでなく真剣に見て回りました。それでも、子供達はやっぱり暑いので文句タラタラ…。ひやしあめを買わされ、カキ氷を買わされ…。なんだかんだで今日一日で諭吉1枚綺麗サッパリ無くなりました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の一日 | トップ | 失業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事