自由気ままに

日々の出来事を中心に書いています(*^_^*)

ほぼ完治!

2009-01-25 | グルメ


仕事が終わったら寄り道せずに帰り、うがい&手洗いをしっかしたら体調もだいぶ良くなりました
まだ少~しだけ喉が気になりますが、ほぼ完治しました

で。食欲も出てきたので、韓国料理を食べに行ってきました


どの料理も美味しかったです
食べた料理は↓

◇レバー刺し
 前回頼んだ時に美味しかったので、また頼みました。
◇白菜サラダ
 キムチのお漬物という感じで美味しかったです。特に柔らかい部分はよく漬かっていて美味しかったです
◇トッポギ[辛口]
 ピリ辛で美味しかったです。野菜もいっぱい入ってて良いです
 お酒のおつまみとしても最高です
◇キムパ
 友達が大好きで「食べたい」と熱望していたキムパ。
 韓国風のり巻きで「ほうれん草、たくあん、玉子等が入っていました。
◇キムチ餃子
 にんにくがたっぷり入った餃子という感じでした。
◇クッパ
 トッポギよりもさらに辛くて美味しかったです。
 でも、終盤お腹いっぱいで苦しかったです。。次はもっとお腹空いてる時に食べたいです。

キムパとクッパと、ご飯系を2個も頼みました
明らかに食べすぎです

でも、どれも美味しかったです

全料理、写真を撮ったので載せたいところですが、1枚しかアップできないみたいなので、一番綺麗に撮れたレバ刺しの写真をアップします(笑)

↓お店の情報はこちらから↓
韓国家庭料理 とうがらし


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (るるる)
2009-01-26 00:32:44
韓国料理大好きです~
韓国風海苔巻きって「キムパ」
と言うのですね。大好きです
夏は冷麺が食べたくなります~
返信する
よかったー (いけち)
2009-01-26 09:32:01
SATOKOさん、よくなられたようでよかったです。

おかげさまで僕もだいぶよくなりました。

韓国料理、おいしそうだなあ~!
返信する
行く予定 (かっぱ)
2009-01-26 20:10:45
私も韓国料理を友達と食べに行く予定にしているのですが、なかなか時間が合わなくてずーと行けずにいます。

メニューを見ると。早く食べに行きたい・・・


でも、韓国料理は風邪に効きそうですね

返信する
るるるさん (SATOKO)
2009-01-26 22:54:41
韓国料理美味しいですよね

キムパ。私も初めて名前を知りました。
(前回見てるはずなのですが記憶にありませんでした…

冷麺も美味しいですよね。
食べたくなってきました。。(笑)
返信する
いけちさん (SATOKO)
2009-01-26 22:59:15
いけちさんも良くなっていってるみたいで良かったです

韓国料理、美味しかったです
元気出ました
返信する
かっぱさん (SATOKO)
2009-01-26 23:01:42
かっぱさんも行く予定なんですね
行ったばかりですが、私はまた行きたくなっています(笑)

美味しいですよね。韓国料理。
辛い物を食べると体が温かくなる気がするし、風邪にも効く気がします
返信する