いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

意外と変な誤解はないな(笑)

2009-10-27 18:35:35 | 日記
海外に出て外国人と話をすると。。。

いかに日本って国が知られていないかを感じることが多々ありますね。。

そもそも関東の人が海外に出るときに利用する成田空港のお土産コーナーがおかしい!!
サムライとか。。。舞妓。。。忍者。。。の置物。。。模造刀。。。

まだ日本に来たことのない外国人にとっては進んでて昭和初期、進んでいなければ江戸時代のイメージくらいなのかも知れません。。。。

が♪


海外から遊びで日本にきたら必ずしてみたいことベスト10を見るとそんなにおかしなイメージがないでは☆

島国日本も理解されてきたかな♪
でも。。。外国人が道聞こうにも。。。料理をオーダーしようにも。。。日本人の英会話が出来る率ったら。。。もう(笑)

中学3年間 高校3年間。。。
ほとんどの人は最低6年更に大学でも学んだ人も多いのでは?最近では小学生の頃から学ぶことも。。。

でも。。。

話せない。。。。←自分もね(笑)

タイに行ってタイ語がわからなくても英語が話せればタイの人もある程度英語で会話できるんですよね。。。世界共通語。。。?

せめて日常会話程度に話せるように勉強しなおしたいな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿