いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

また台風かいな!

2009-10-26 20:47:44 | 結局、車
これだけいろいろ出来るようになってる昨今。。。人工的に台風を消す方法なんか出来ないものかな。。。

会社員時代には天気の影響ってそこまで考えなかったけどいざ自分で店やるようになると天気予報が気になる気になる。。。(笑)

雨でもいやなのに。。。台風は来るなぁっ!





要は。。。




本日暇でござります(笑)



どなたか遊びに来てくださいな♪


さて、本日も早起き☆雨の月曜の朝。。。。そうひどい渋滞(汗)に巻き込まれながら向かうは最近横浜泉区に出来た飲食店向けの会員制スーパー☆METRO?だっけな?

ナビセットせずになんとなく走ってたら着いちゃうんだからもう関東人。うん、間違いない(笑)



まぁ。。。広い

無駄に。。。寒い

ここの従業員をタイの市場に連れてくと目玉飛び出すな。。

そして必要以上にでかいカートを引っ張って物色♪

何でもそろうのが売りで、野菜 鮮魚 精肉 調味料 酒 お菓子 調理器具 食器 その他小物までほんとにいっぱいあります☆

ただ。。ほんとに寒い。。。出るとき鼻のしたの髭は凍ってそうな寒さ(笑)


肉なんか。。。ギャートルズに出てきそうな大きさで販売。。。うちでは消費できません☆


 小さい物でもこのサイズ。

5人家族のステーキかな。。

もう何屋さんがきても大丈夫ってくらいの品揃えなんで便利は便利ですね☆
仲間内でバーベキューだの鍋パだのって時にもいいでしょう♪
飲食店向けなんだからもう少し価格が安くてもよさそうなもんですが。。

なんだかんだ結構買いましたが。。。馬鹿でかいカートはまだガラガラ。。。
いくら使えと??(笑)大人6人立てる部分と子供2人が立てるかご部分があるカートでした。



話変わって先日ネットで徘徊中に見つけてしまった激安ベンツを見に南足柄までドライブ。。。

数年前まで外車雑誌などにはサクラと呼ばれるありもしない車をとてつもなく安い値段で掲載して客寄せしていましたが。。。いい加減怒られたんでしょうね(笑)
最近では車体番号の末尾3桁を一緒に掲載しないといけないようになりそういった激安車両はなくなったはずだったのですが。。。。ネットで見つけた車両は業者オークションの半額~3分1程度の価格☆

とりあえずほんとにあるのか確認の電話。。。

あるっていうんでどんなもんか見に行って見ました☆

遠い。。。
なめてたな。。。神奈川県。。。しかも土曜のせいか混んでるし。。。

何度もUターンを考えましたが何とか到着♪

ホントにあるじゃん(笑)




鍵もささってるから勝手にいろいろ見てみると。。。

距離4.6万KM 右H 修復なし 黒皮 サンルーフ 社外ナビ 検査来年夏まで


プライスボード上の価格。。。。


8万9千円!!

で、店員捕まえて話して見ると。。。。もともとはもう少し高い値段で出していたが売れないのでプライス下げた。。。でも赤字なので少し諸費用が高くなってしまう。。。

で乗り出し価格は??

35万位らしい。。。。

いやそれでも確実に中古車屋さんで同条件で探すの難しいくらい安いんだろうけどやっぱりプライスボードの価格は客寄せだな。。。
店員の感じもよくて試乗もコースだけ指定されますがご自由にって感じ(笑)

よく行くお粥や 写楽のマスターがこの頃のAMG C36に乗っていて最近試乗させてもらっていたのでこのC280では少し力が足りない気がしたけど今と比べりゃ雲泥の差♪

あっちこっち確認したものの車的にはまったく問題なさそう。。。勝手にテンション高くなってきそうだったのでひとまず退散(笑)


店員さんいわく売れなければ価格交渉できるかもって♪
オークション投げるより高く売れればいいはずだもんね。。。

子供がほしいおもちゃ見つけた時のようにテンション上がってしまうので困ったもんだ。。。

おそらく今回の車では買わないだろうけど、どっかで乗ってみたい車ですね。。このくらいの年代までが個人的にベンツなんです。
興味ない人にすりゃ古くて安いし。。。とりあえずベンツって名前で乗ってるように見られる年代の車ですが。。。

そそられるんですよね(笑)
ドア閉めた時のしっかり感。。。実際は壊れるくせにドア閉めてエンジンかければまったく壊れない車のような安心感。。。事故しても自分だけは死なないかも♪っていう根拠のない信頼性。。←実際当時の最先端の安全性はあるんですよ。ただ現行型と比べりゃ多分落ちる。。。

他の国の車がどう変わろうと、ドイツの車はこれですって感じがこの頃の車には合ったんですよねぇ。。
やっぱ好きだな。。。この辺の車。。。ボローバの検査が切れる頃にいい弾あればいいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿