いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

豆腐嫌いの豆腐屋さんランチ訪問☆&夜はタイ料理☆

2010-04-23 20:29:36 | 日記
水曜日に友達と大豆から作る豆腐つくりにチャレンジしたのですが。。。ワタクシ。。。豆腐と納豆がいまだに食べれない。。。
作ったものは固まりは悪かったもののなんとか完成して、食べると。。。まぁ。。。出来立ては美味しいもんですね。。
で、出来立ての豆腐といえばで思い出したのが、以前働いていた会社で社員旅行的な感じで訪れたことのある大山豆腐さん☆レーシングドライバー加藤 寛規さんの会社ですね♪

翌日木曜は定休日だったので、行ってきました♪


前回訪れた時は、手作り豆腐を食べるコースみたいなものでしたが、今回は普通にランチ☆

豆腐嫌いなワタクチには考えられないメニュー。。
湯葉刺身、おぼろ豆腐?、ごま豆腐、五目豆腐、味噌汁、五目御飯、豆腐デザート。。。

みたいな。。。

でもやっぱりそこらで食べるものとは別格♪
完食は無理でしたが、食べれました☆一緒に行った友達は大絶賛でお替りして食べてたので余程気にいったんでしょう☆

そこから次回の豆腐造りチャレンジの為大豆を仕入れに行って、藤沢に戻り夜ご飯♪←食ってばっか。。。
昼のあっさり健康的な食事から一転。タイ料理☆

藤沢駅で昔気に入っていたお店があったんですが。。。この不況下で閉店してしまったので最近はここがお気に入り☆




ガパオ(辛い炒め物とご飯)コレが最高に旨い☆



海鮮炒め物



パッタイ(焼そばみたいなもん)も食べましたがコレだけはイメージと味が違ったな。。。

ホントに現地のシェフが作っているだけあって旨い☆
が。。めっちゃ辛い!!

ほんでなんや。。。
視線感じると思ったら。。


笑とる。。。

マッシュめぇ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿