いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

100均で売ってるもんで撮影ブース作製♪

2011-03-03 23:06:17 | 日記
はい♪
いつも極めて低予算で過ごす男です。

スイーツの仕事の方もようやく先が見えて来たのでそろそろHP用の商品写真を撮らなくては。。。

で。。。何度か撮ってみたものの。。。この店暗いな。。。

で。。。撮影用のブースをヤフオクで検索するも。。。

なんで布切れ組んだだけのもんにこんだけかかるねん。。。ってな価格設定。。

貧乏人根性丸出しで我が聖地ダイソーへ♪

木枠で組もうか。。。プラスチックで出来たダンボールみたいなんで組もうか。。。なんてうろうろしていたら。。。
ちょうど良さそうなカゴ?発見☆
あとはアルミラックの子供のような物で照明を固定するところを造り。。。ガーデニング用品とトレーシングペーパー☆

こっちはキャノンEOS 50mm


作製途中は熱中して写真なしw

完成品で早速冷蔵庫にあったみたらし団子でテスト♪


こっちがキャノン G11


なんだか一眼より新しいデジカメのがきれいな気がする。。。時代か。。。?

まだレフの位置がしっかり決まらず陰が出てしまうのですが今日のところは終了♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照明 (赤いMINI)
2011-03-04 09:30:17
曇り空の昼間が撮影日和。

どんな照明も絶対勝てない。


嫁さんを撮り比べたら分かるよ
返信する
さすがプロw (赤いMINI様♪)
2011-03-05 13:56:30
嫁さんは何時も曇り空です(違)

総店長がブース使ってたの思い出して、スーパー低予算で作りましたw
出来たらOKかと思いきや。。。影が出来たり一部暗かったり意外と難しいもんですねぇ☆
返信する

コメントを投稿