見出し画像

陽だまりの中で…

手作りデザートで 一休み

スチームクリーナーで

浴室そうじを行ないましたら 熱気で滝汗…

なんと 評判どおり洗剤無しで とても綺麗になりました!

今までは 浴室洗剤を使用しての掃除でしたが

洗剤なしは節約になり 環境に優しく

お掃除が 楽しい♪


ティータイムは

簡単な手作り寒天ゼリーです

①鍋に水100ccと粉寒天4gを入れ中火にかけます

②やさしく混ぜながら 沸騰したら1~2分煮て寒天を溶かします

③①の鍋に  オレンジジュース350ccを少しずつ混ぜます
(冷たいジュースを入れると寒天が固まってダマになり易く
室温か少し温めたジュースがオススメ!)

④お好みですが 煮豆をトッピングしました


おやつ
寒天オレンジゼリー


ひんやりと冷たいゼリーは

汗をかいた後には 喉越しが良く美味しい!

寒天は 海藻が原料で食物繊維を豊富に含みノンカロリー!

健康的な食生活に理想的な食材です~♡



夕食

ヒジキご飯・お味磯汁・きんぴら・胡麻和え・ひじき煮・煮物・豆腐バーグ




少しづつ残った

お惣菜での食卓は 食品ロス防止

色んな野菜からの元気をいただきました😉


ごちそうさまでした(*˘︶˘*).。.:*♡





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事