さち婆の日々是好日

野原遊びをしながら四季折々の山野草を楽しんでいます🌸(^-^)🌸

ヤナギランなど~湯の丸・池の平湿原(8月30日③)

2018-09-10 14:37:28 | みんなの花図鑑
八月始めだったらヤナギランの群生が見れますが、もう咲き残りのものがほんの少し先っぽに咲いているだけでした。
ほとんどは絹毛の種子になって広い草原に飛んで行ってしまったようです。

      ヤナギラン
      

      ノアザミ
       

トモエシオガマ


ヤマハハコ


ワレモコウとアキアカネ


西篭の塔山と東篭の塔山  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツムシソウなど~湯の丸・... | トップ | シラヒゲソウなど~鹿沢高原... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (のんこ)
2018-09-10 19:26:39
ワレモコウ 庇く目にしていませんが、先日花屋さんで切り花として売っていました
野の花 クサッパラで一杯咲いてたのに?と時代を感じました。トモエシオガマ
初見の花でした。高原;湿原でしか見れない花でしょうね。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事