さち婆の日々是好日

野原遊びをしながら四季折々の山野草を楽しんでいます🌸(^-^)🌸

カワラナデシコなど~武蔵丘陵森林公園(7月21日②)

2019-07-26 15:06:24 | みんなの花図鑑
武蔵丘陵森林公園の野草コースには秋の七草苑があります。
ここでは撫子や桔梗、女郎花が沢山花をつけていました。秋まで咲き続けるのかな~(頑張って‼)
カワラナデシコ(河原撫子) ナデシコ科ナデシコ属




 白花も

      



キキョウ(桔梗) キキョウ科


オミナエシ(女郎花) オミナエシ科オミナエシ属


まだ七月なのに秋の気配を感じてしまいました・・・

/font>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマなど~武蔵丘... | トップ | ヤマユリなど~武蔵丘陵森林... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は二つもUP (ピエロ)
2019-07-26 16:29:09
さちさん 二つもUPするなんて珍しいね。
今日は私の好きな花ばかりで嬉しいわ。
草地で咲いているカワラナデシコは最高に綺麗。
うちにあったのは残念ながら自然消滅してしまいました。
もしかしたらモグラかもしれないけれど。
桔梗もオミナエシもお盆の花というイメージが強いです。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2019-07-26 17:53:51
カワラナデシコ,、ピンクに白が綺麗ですね!!

キキョウに、オミナエシ、秋の七草ですが、
どれも、今ぐらいに咲き始めていますよね。
昔とは、気候が変わって、咲く季節が、
ズレてきたのかもですねぇ。

でも、どの花も、楽しませてくれていますね^^
返信する
ピエロさん、こんばんは。 (さち婆)
2019-07-26 21:48:30
ピエロさん、今日は暑くて外に出れませんでした。それでクーラーをつけて家におこもりしてUPしたというわけです。
私も撫子は好きなお花です。お互い大和撫子ですからね(^^♪
返信する
attsu1さん、こんにちは!。 (さち婆)
2019-07-27 15:46:55
attsu1さん、いつもありがとうございます。
秋の七草 まだ咲いていなかったのは葛、尾花、藤袴で咲いていたのに撮り忘れたのが萩です(^^♪ 全部咲くころにまた来てみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事