mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

ハワイ神話講座HINA

2011-03-31 00:42:56 | Weblog
今日は、ピリアロハスタジオさんでハワイ神話講座をさせていただきました。
毎月一度のこの時間、とても楽しみにしています。
場所を提供くださるピリアロハさんと、受講くださるみなさんのおかげさまで、私の幸せな時間が広がっていきます。
いつもありがとうございますm(__)m

またしても、ギリギリまで興奮してしゃべりすぎて写真を撮り忘れ、
みなさまが帰られた後の静かなスタジオ風景をパチリ…。

今日のテーマは、月の女神HINAでした。
HINAの絵本を3年前にプレゼントで頂いて、ずっと飾っていたのですが、
今日私の訳で読み聞かせデビューしました。
訳って本当に難しい!特に私の貧弱な英単語力では…。
でも、大好きなハワイと絵本という二つを一緒にした時間を持てるなんて最高の幸せです。
嬉しくて嬉しくて、感謝感謝です。

毎月、私のへなちょこイラスト入りの手書きのテキストを用意しているのですが、
あまりのフリーハンドのぐじゃぐじゃさに、母に呆れられてしまいました。
ついつい、調べものや読書に時間を使ってしまって、テキスト作成がいつも直前になり、清書できず…。
いや、性格の問題なんですが…。
しかし、そんなテキストを毎回ノートに貼ってくれているRICOちゃん。
ありがとう…。来月は丁寧に書くようにするね…。

HINAは月の女神。
だから、お月さまのお話も取り入れました。
中国で伝わる伝説では、お月さまの中でウサギが、杵と臼で不老長寿の薬を作ってるんだって!とか。
ついつい、ハワイ神話を越えて余談が多くもなるのですが…。

そんなわけなので、調べものを始めたら、時間が足りなさすぎで、
脱線しまくるので、昨日も気づけば5時間、図書館の机に座ってました。

英語力があれば、時間が短縮されるんだろうけど…。
とにかく、楽しい幸せな時間を頂いてます。

これぞ、女性という存在のHINA。
自分も家族もしっかり育ててきたHINA。

HINAからエネルギーを頂いて、私も自分を磨く決心ができました!!

来月はそんなHINAの最愛の息子、マウイくんがテーマです!

4月27日19:00~ピリアロハフラスタジオさんにて。


ハワイ神話講座は、ご希望があれば、自宅でも開催しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。