昨年の4月から東京や大阪にちょこちょこ行っていたのは、マナ・カードアカデミーの認定講師になるためでした。
みなさまの応援、家族の理解と支援のおかげで、無事に6月8日に研修を終え、アカデミーの講師に仲間入りすることができました。
本当にありがとうございます。
マナ・カードアカデミーの 講師紹介ページに紹介されています。こちら
いざ認定されてみると、わーい!!という喜びよりも、責任の重さやスキルや知識を向上して行く必要性などを感じて
身が引き締まる想いです。
とはいえ、とても嬉しいのは確かです。
これで、本科コースのベーシック講座を下関を中心に近郊で開催できることとなり、たくさんの方に
マナ・カードのすばらしさ、ハワイの教えや文化、ハワイと日本のつながり、自分を癒す方法など、伝えるチャンスが広がります。
自分のこたえは、自分の心の中にあり、その大切な輝きはモノを違う角度で見たり、
自分にエールを送ってあげたり、愛を感じたりすると、 あっという間に見つかるんです。
そのツールとして、マナ・カードは本当にすばらしいと思います。
著者 キャサリン・カラマ・ベッカー博士がマナ・カードについてインタビューに答えているページをぜひ読んでみてください。こちらから
私が、カラマにお会いできたのは、2010年ハワイ島のマスターコースです。本当にこの1週間は私にとって忘れられないメッセージを
たくさんいただきました。
翌年の同じ時期に娘が誕生したのは、ハワイ島で、私が抱いていた、たくさんの恐れを手放すことができたから。
ハワイと私のつながりは、ハワイ挙式からスタートしました。
マナ・カードのお勉強も、私の家族や主人はもちろん、主人の実家が埼玉であったこと、義母が協力してくれたおかげで実現しました。
ハワイと私、マナカードの関係は、結婚、両家の家族抜きには語れません。
なので、私はたくさんの方へハッピーを伝えることはもちろんですが、これからも一番に家族の幸せを考えて活動して行きたいと思っています。
そして、私に関わってくださる方々が、家族といっしょの幸せを感じていけますように。家族の愛に包まれますように。
家族='ohana 。ハワイでは、血縁だけでなく、深い関わりのある方は家族と呼びます。スティッチとリロのようにね!
講師活動、セラピー活動、これからも宜しくお願い致します。
Mahalo! MIKA