mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

私たちにできること

2011-03-13 11:28:09 | Weblog
ずっとTVを見続けています。
土日であること、これも私たちに観なさいと言われているような気がします。
涙は出続けるし、辛いけれど、私に出来ることは、まず現実を知ることだと思います。

TVやTwitterでも色んな呼び掛けがあります。
みなさんから、「回してください」とメールも届きます。
周りに伝えてほしい、と願って私にメールをくださる方の気持ちも込めて、ここで伝えることにします。

被災地から遠い私たちにも出来ることがあります。

まずは、みなさん、ご家族や大切な方を大切にしましょう。
一緒にいれるなら、できるだけ一緒にいましょう。
大切な方の声や笑顔は私たちに勇気と希望をくれます。
そして、被災地の方々のために祈りましょう。
希望の祈りは大きな力になるはずです。

省エネをしましょう。電力や水道水を被災地に供給できるように、使わなくて済むなら控えましょう。


私は明日から、売上の一部を震災義援金に使わせていただきます。
これから控えているイベントで、仲間と一緒にできることを考えます。

世界中が日本にエールを送ってくれています。
私たちも大好きな日本に希望を持ち続けましょう。

私ができないことをしてくださる、自衛隊やレスキュー隊や、ボランティアさんや電力会社の方々、報道陣や政治家、たくさんの方に心から感謝します。

観ている方には不満や批判もあるかもしれませんが、みなさんが全力で取り組んでいると信じて、祈りましょう。
報道陣のみなさんも、関係者の批判より、安否情報に紙面や時間を使ってください。
よろしくお願いいたします。

緊急時にきちんと並んで相手を思いやる行動に、世界は日本人の民族性に驚いているそうです。

悲惨な光景ですが、希望を持ち続け、日本の未来を信じましょう。


被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

心休まる日がくることを願い、私にできることをし続けていきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pot)
2011-03-13 14:36:06
私は、TVが苦手で、あまり見る事はないですが。
でも、現実の把握は必要です。何が起きているか、勿論こうしてPCを使っている事も、無駄使いかもしれませんが。今の私には必要なものです、そして、悲しいかな、イタズラのようなメールが…こんな時に、
小さい事だけど何か少しでも出来る事があれば、是非!です。
返信する
potさんへ (MIKA)
2011-03-13 22:25:54
私の所にも色々なメールがきますよ。でも、回してくださる方は、きっと信じてるんです。
デマや情報があふれ、知りたい情報は届かない、そんな混乱はありますが、希望をもって一緒に前を向いていきましょう!
返信する
Unknown (pot)
2011-03-14 13:30:36
そうなんです
私にメールをくれる方は、皆心やさしい人ばかり、その人達の心を踏みにじる
悲しいですが…
でも何かできる事、ありますよね小さな事でも…
返信する
POTさんへ (MIKA)
2011-03-15 12:49:39
そのメールをくださる優しいお友達を大切にすることも、私達のできることですよね!緊急時は、みんな手を繋いで仲良く!が何よりだと私は思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。