mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

大切な人と一緒にお食事を

2016-02-04 22:52:13 | オススメ
アロハ!
1月15日は、アリアンスさんに出張でした。アリアンスさんに出張し始めて、もう7年くらいになります。行くたびに刺激を受けるのは、店主も私も楽しみを求め続け変わり続けているからだと思います。この日のご予約の方の中に、アリアンスさんと私をつなげてくださったI様がいらっしゃったのですが、1年以上お会いしていませんでした。「ぶれないミカさんに会いたくなった」とご予約をくれました😁✨
ぶれていないと言われ、おーそうか!私は変化ではなく進化してきたのかーと1人ニヤニヤ良い気分となったのでした😆💕
毎度の自画自賛はこのくらいにして。。。😅💨

フェアリーカードの「Dietary Change」を見ると、アリアンスさんを思い出します。いつもテーブルにお花があって、食事、体、生き方について店主から知恵をもらって、優雅に紅茶を飲んで。。。😊💓
私がこのカードが出た時に伝えている「食べることは生きることを誓うこと。誰かと一緒に食事をすることは、その人と一緒に行きていく誓いの儀式✨」とは、このアリアンスさんで教わったセリフなんです。
誰と食べるか、何を食べるか、どんな風に食べるか、それは全て生きることに直結していくんだって😊✨
でも、この日もアリアンスさんと語った食の話は、農薬を使ったとしても農家の人の苦労はある、食べ物にノーというより、与えられた食材を美味しく作り、毎日続けて食べることが大事なんじゃないかとか☺️
食材にこだわるあまりに、食材への嫌悪感とか怒りとかのエネルギーが出てしまったら、もっと毒になっちゃうね😱💨とか
私は最近思うんです。アトピーやアレルギー反応は、自然をとっても愛する体の持ち主で、その人たちのおかげで、材質の見直しや改良が進んできてくれたんだなぁって。教えてくれてありがとう。添加物もこうだったらいいな、って苦労を軽減することから生まれた魔法の薬だったはず。
体は私たちにSOSを出してくれています。鈍感で楽観すぎな私の代わりに、その人の病が訴えてくれているのかも。
不調のときは、その体の声を聞いて、何か改善できることはないのかな、何か間違っていたのかな、そう思って体に向き合ってあげよう。
たくさんの体質や気質があるから、たくさんのものが生まれて、そして改善されて改良されて、どんどん素敵な地球人になれたらいいな。
そう思うこのごろです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。