mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

pili alohaさんでハワイ神話スタート

2010-12-27 15:28:29 | 癒しの教室
Pili Aloha幸子先生のフラスタジオが11月に小倉にOPENしました

井筒屋の真ん前のビルで、大きな鏡がかっこよく、床も明るく温かい、素敵なスタジオです。

12/5のレセプションパーティーでは、みなさんの絆を目の当たりにして、じいんと響くものがありました。
同じ想いを持つ仲間って、いいですね。

私は、最近やっと「青春時代」を送っているような気分です。
学生時代も、青春をしてきたつもりだったけど、女の集団がずっと怖くて、近寄れなかったんです。
1対1なら好きだけどみたいな。
だから、高校の部活もサッカー部のマネージャーだったし。

でも、マナ・カードを始めて、お客様はほとんど女性で、お仕事仲間も女性ばかり。
女性のパワーや優しさや熱い想い、そして弱さや心遣いを感じていくごとに、気がつけば女性の仲間に助けられての日々。
同じ女性だから、キィ~となったり、嫉妬したりも もちろんあって、嬉しくなったり、共感したり、感情も複雑。
でも、今は、そんな複雑な感情が 本当に嬉しくて楽しくて。

人より10年以上遅いのかもしれないし、一生青春なのかもしれない。

・・・、アブナイアブナイ。また話が完全にずれている。

そんな中、素敵な女性のおひとり、幸子先生のスタジオで、フラ以外もハワイアンカルチャーが入ることになり、お誘い頂きました

ハワイの神話を私なりに親しみやすく伝える「Mahalo!ハワイの英知クラス」です。
初回は、フラスタジオだというのもあって、フラの女神LAKAについてでした

マナ・カードセラピストの私が教えるので、単に物語を知るのではなく、そのお話を通して、自分と重ねたり、少しでもHAPPYになってもらえるように
セラピーの要素も織り交ぜながら お話ししていきたいと思っています。

飽きないように、と、ちょっとでも体感をと思って、テキストもドリルのように書き込み式で作ってみました。
私の下手くそな絵ですが、作るのも楽しかったです

LAKAの舞台のカウアイ島の映像を流したり、写真を見せたり、みんなでLAKAの祭壇にお花をお供えする真似事をしたり。。。と
我ながら初回にしては、色々工夫できた気がします。

とにかく、とっても楽しかったのです

お昼の部では3名様、夜の部では5名様がご参加くださいました
初回と言うのに、たくさんお集まり下さりありがとうございました。

お手伝いくださったchieさん、幸子先生、ありがとうございました!

毎月いろんな工夫をしながら、楽しくお話ししていきたいと思います
どうぞ ご参加お待ちしています

 Pili Alohaスタジオさんにて  参加費:2,500円
  (ご参加にはピリアロハさんへの入会が必要ですが、フラクラスに入らなくても受講できます)
   
   Mahalo!ハワイの英知! 第2回目 火山の女神 PELE

    1月26日(水)13:00 ~ 14:30
    1月27日(木)19:30 ~ 21:00


   Mahalo!ハワイの英知! 第3回目 Pele と 永遠のライバルPoliahu

    2月16日(水)13:00 ~ 14:30
    2月17日(木)19:30 ~ 21:00

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。