mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

R&Dメディアステーション幡生店さんmahalo!(7月度)

2012-07-27 21:53:06 | 絵本セラピー

7月21日(土)は、R&Dメディアステーション幡生店さんで読み聞かせ会でした。

英語のHちゃんの読み聞かせが加わってから、よりたくさんの方たちが来てくださるようになりました mahalo!

私の読んだ本は
「かめのおひるね 」山崎克己作
「ぼくはきみがすき」いもとようこ作
「あさになったのでまどをあけますよ」
の3冊です。

手遊びは、「一本指でおだんご食べて♪」と「かめのおひるね」と「あたまかたひざぽん」でした。

英文担当のHちゃんに今回読んでもらったのは、ハワイ絵本 「Aloha is・・・」です。
美しい静かな絵と文。みなさん じいっと見つめて聞いていたのが印象的でした。
とてもきれいな絵本なので、いつもみたいに英語・日本語訳と読むともったいなく感じたので
読み終わってから すうみんが 絵本の内容を説明しました。 

それにしても、Hちゃんの読み聞かせで一番お得なのは私だったりする。それは翌日の話に続くのである

店長さんはじめスタッフのみなさん、いつもご準備ありがとうございます。
こどもたちへお土産をご用意くださるkatoさん、いつも本当にありがとうございます。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

来月は8月25日(土)11:00~です。

また、9月23日(日)虹色ホリデイでは、Hちゃんもワークショップ「親子で英語工作」で出店します!

私はマナ・カードと読み聞かせ会をしますよ。
今年の読み聞かせ会は、大人も楽しめるようなアイデアを練ってます☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。