スピンアウトⅡ

どうでもいい話を長々と・・・ 「う~ん・・・相変わらずくだらない」

歩道橋FILE.223 ~その6

2019-05-16 19:47:30 | 歩道橋3




明舞センター周辺(明石市) その6

団地は、一段高くなった場所に建物があるので、隣の区画へ直接行けるように
スロープの歩道橋で結ばれています。
「くれない橋」の名前の由来は、橋が赤く塗られているから、かどうかは定か
ではありませんが・・・
もしかして、すぐ下に横断歩道があるので、渡って「くれない橋」というような
おやじギャグ?!だったりして(冗談です、渡っている人ちゃんといました。)

推測ですが、橋から西側の眺望が開けているので、「沈む夕日に紅に照らされる
から」ではないかなぁと思うのですが、如何でしょう?

(撮影5月4日)




 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道橋FILE.223 ~... | トップ | からすみ »
最新の画像もっと見る

歩道橋3」カテゴリの最新記事