馬犬子育て日記

乗馬、愛犬、子育てのつれづれ日記

千葉北アップアップ

2012-04-09 18:54:37 | アジ

Kentaro 首の筋を痛めた以外は調子が良かったので 久しぶりにクラブの3度に挑戦
ハンドラーの技術アップの為に付き合っておくれ 親父Ken

お天気も良かったし、進行もバッチリスムーズ

なんたって主催クラブがテリア仲間たちのクラブだったみたいで
きっと 皆さんの普段の心がけのお陰で 素敵な競技会になったのでしょう!!
早朝からのお手伝いご苦労様でした 

背負っている物が少ないだけで、こんなに違う物なのかしら?
クラブだし、タイムも甘いせいもあったかもしれない。
けれど、まさかのダブルクリーンランができました。

AG3 52s/178m 3.42m/s

Ken 昼からの競技 待たされて大興奮でスタートが怪しいけど 良く反応してくれました。
スラ後のフロント後の障害の位置を私が間違えて押してしまい、Aに向きかけたのが
唯一の失敗。
これがなければ、4位との差 -0.04s が詰めれたなぁ。

久しぶりにダッシュして最後の2本 足がもつれそうになり、Kenに置いて行かれた 

結果 47.57s 3.74m/s 5位入賞

JP3 49s/180m 3.67m/s

結果 40.93s 4.40m/s 5位入賞

競技前にムギママといたら E先生に「CRしなかったら・・・ね」
とすごいプレッシャーをかけられ二人して大アセ 

膨れないように膨れないように攻めるつもりが、スタートし切られた
第2障害 思いっきり 膨れたよ~
後、予想通り トンネル入りが危なかったけど、手が上がらなかった(ね、E先生)

この二つのせいでまたまた4位と-0.01秒

とにかく二人ともCRできて良かったよ~
もうプレッシャーは ごめんだよ~

夢の3度ダブルCRやっとできました!!
スミマセン 10歳ですが・・・やっと
ここのところ続けていたストレッチモドキや体幹トレーニングモドキの効果も
あったのかな??
なんか  速かった気がする

嬉しかったのは、それだけじゃなく クラブ仲間シェパのアスラン君がとても素晴らしい
走りで JP2ブルーリボンGET 
ママはとても素晴らしい技術を持つハンドラーですが、シェパのアスは落とさずに飛ぶ
という意識が犬種的本能からいっても難しい犬です。
ボーダーの誰よりも ラインやハンドリングを考えているすごいハンドラー(私見)
ママの完璧なハンドリングと調和した走りをしたアスランが1位
感動  

もういっちょ
アトラクションでケアーンが2匹も表彰台それも一番高いところに 
この2匹兄弟犬で もう一匹も早々に2度に上がった優秀アジケアーン達なのです!!
すごいぞ! 

リボン二つ立てかけられて まだぁ by Ken
もう少しガマン by mama

撮影してくれたキナリママありがとうございました。
たくさんたくさん失敗と時間をかけて ここまで来たKentaro
キナリちゃんは 見るたびに何かを克服して 急成長していると思います。
がんばれ~  

よく走ったから眠いです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKO)
2012-04-11 16:07:26
ケンタロおめでとう!!
すばらしい走りですね♪

ほんと、10歳って思ってみてる人はいないよね。
尊敬(^^ゞ

怪我も治って、よかった、よかった。

ママも走りきってるね!
私は動画で見るとまだまだドスドスバタバタで全くなってないです(-_-;)
Unknown (Kenmama)
2012-04-11 22:54:18
POCOさん

ありがとう!
10歳でって 大器晩成ってことで・・・
スクールも2年前からだし。
フロント下手が情けないです。

優勝ワンコは膨れに膨れてもすごく速い
短足テリアは無駄なく走るしかないよね。
頑張ろうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。