馬犬子育て日記

乗馬、愛犬、子育てのつれづれ日記

JO

2005-08-29 17:10:47 | 水泳
夏休み最後の週末は水泳漬け(^_^;)
土曜日がJOだったTは、金曜日からお泊り。
足はほとんど痛みがなくなっていたけど、電気をあてて気分良くなるのも
メンタルに良いと思い、金曜の朝まで続けさせた。
パパ以外の3人にとっては初めてのJOでした。

当日は快晴。さすがにケンを連れて行けないので、4時半から1時間たっぷり
バ~イスコで総合公園経由のランニングっす。これでお昼寝たっぷりでしょう。
Nはスイミングの子供たちと先に電車で応援に。手作りの旗を持って。
みんなありがと~。
いつも休みの方が早起きなんだ。母は眠い。

現地で何とか車を停めて会場へ。全国大会だから以前のクラブのコーチや
パパの知り合いに久しぶりに会うことができ、挨拶できました。
パパは国体仲間や水泳仲間に会い、お互い我が子自慢??はしないけど、
まんざらでもない様子。
競技前にTのストレッチをしに行きました。良かった、時間があって。
10歳以下の競技に9歳で出場なので、とにかくベストが出ればと見守る中、
ベスト出しましたよ
スタートはいつもながら 0.59秒だす。これだけは全国一かも。
サッカー効果かな。

ホントウソのようなホントの話、2月にあと1秒を切ってから7月初めには
ベスト+3秒でヤメロとまで言われ、最後のJO予選にベストでチャレンジへ。
チャレンジでまた1秒ベストを出し、JO本戦でまた1秒ベスト。
なんでだろ~ まあ良く頑張りました。
帰ってから夜、Tはもちろん爆睡。
Nはケンとお祭りに。中学の友達と会って楽しかった様子。(校庭ケンは抱っこ)

次の日の日曜は市民大会でした。去年台風で流れた市民大会ですが、
楽しく泳げるのと、義母が応援に来てくれるので毎年必ず出場しています。
Tは大会新を出し、ハラハラドキドキの兄弟対決もギリギリで兄優勝、2位大人、
3位Tと面目は保たれました。全員1秒以内で母としてはヒヤヒヤもんでした。
兄弟で山積のメダルを頂けました。そのまま今度は実家のお祭りへ。

盛り沢山の週末で良かったね~。

サッカー合宿

2005-08-22 12:19:26 | 子供
サッカー合宿からTが帰ってきた。
とても楽しかった様子。5、6年生と一緒の部屋にいるだけで
うれしかったんでしょう。
6年生の試合に出してもらってアシストも出来てご満悦でした。

でもいやな予感があたった。
Tの性格上、限度を知らず体を動かすので怪我などを心配していたら
やっぱり右足つけねの筋肉を傷めてしまいました。
張り切りすぎなのよね 

駅前の接骨院は良かった。スポーツ系の子が沢山通っていました。
初のJOを週末に控え、コーチにも申し訳ないような。
とりあえずテーピングをしてもらい、練習はできることに。
10歳以下に9才で出場するからせめてベストタイムが出れば
いいと思っていましたが、どうなることやら。

私も今日の乗馬はお休み。せっかく涼しかったのにぃ~。
そうそう、最近リンボにぺラムをつけて首から柔らかくしているのが
良い感じ。先週は障害も飛んでみた。物見をするリンボだけに
予想通り連続障害の2コ目をバカッ飛びしてくれたけど、一回
飛べば何とか普通に飛んでくれたわ。
今日も飛ぼうと思っていたんだけどな。

とりあえず今週は忠昭のJOに向けての調整を考えます。

日頃の行いが悪いのか、病院帰りに買って帰ったパンがテーブルから
落ちて、忠昭の焼きたて菓子パンをケンタロウが貪り食ってしまった
忠昭半べそ。だから端っこに置かないように言ったのに。
ケンも夕食抜きかもよっ